※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

仕事から帰るとずっと携帯ゲームをする夫。こっちはやっと子どもも寝て…

仕事から帰るとずっと携帯ゲームをする夫。
こっちはやっと子どもも寝て、夫婦の時間をゆっくり過ごしたいのに毎日毎日ゲームばかりでイライラします。
何度話し合っても、その場では時間を決めるとか言うのにその日だけ。呆れます。
最近は自分は夫にとって必要ない気がしてきました。

コメント

m♡

わたしの旦那もYouTubeばっかり見てます、、、
少しはお話ししたいのになーと思っても、話すことないじゃんって言われます💦
ショックですよね(T_T)

• ぱんだ

ぱんだ

悲しくなりますよね。
    日中小さな子どもと2人きりで話し相手もいないのに、帰ってきてもこんなんじゃ余計にストレスになります。

• 5月18日
  • m♡

m♡

1日の出来事を通して、子どもの成長について話したり、愚痴ったりしたいですよね〜💦
    仕事してるんだから休ませろ!みたいな態度の旦那に腹が立ちます(笑)

• 5月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよ、仕事から帰ると疲れたー疲れたーって連呼されてイラっとします!
    こっちだって疲れてるわ!
    ほんとむかつきます!

• 5月19日
おさる

うちのとこも ゲームばかりです😅
もう何回言った事か、、、
ちゃんと子供みてほしいのにゲームしながら
抱っこしたり、、、全然なおりません!

• ぱんだ

ぱんだ

うちも子どもあやしながら片手に携帯です。ご飯食べながらもゲームしたり。呆れます。

• 5月19日
  • おさる

おさる

本当、いい加減にしてほしいですよね。
    私の周りの旦那さん、みんな同じような感じです😅

• 5月19日
アミエル

ウチも旦那がスマホゲームばっかりやります。。こっちは毎日子供相手で、旦那しか話す人いないのに全然話し相手になってくれず。。。
ゲームばっかりやってると、スマホとりあげるよ?!とか言ってる自分……私はアンタのお母さんか!(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

私もゲーム消してやろうかって何度も脅してます笑
    率先して家事の手伝いもないので、家政婦みたいです。

• 5月19日
xx

まさに今その状況です。
ずーーと携帯。アホですよね。
都合がいい時だけ寄ってくる。
ほんと嫌になります。

• ぱんだ

ぱんだ

私は寝室に逃げてきましたが、特になんの反応もなし!むかつきます😠
    いつまで独身気分なんだよって思いますね。

• 5月19日
  • xx

xx

なんか話してもそうなん?ふーん
    だけです。男はいいですよね。
    全く人のこと考えない。
    ほんと羨ましいです。

• 5月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

基本人の話右から左ですよね!
    聞いてるようで全く覚えてないとかよくあります!
    相手の気持ちにもなってほいですよね。もう今更変われないと思いますが…

• 5月19日
  • xx

xx

そうです!
    期待するだけ損ですよね。
    諦めたほうが楽だなって
    よく思います(笑)
    どうせ伝えてもわかってくれないし

• 5月19日
mimi

うちの旦那もスマホばっかりな時あります。
自分のタイミングでイチャイチャしに
擦り寄ってきた時に、私がイライラしてたら
携帯に相手してもらえと怒ってやります(笑)

本当に話しがしたい時は
携帯の画面を手で覆い隠し
怒ったりせずに
2人の時間にしよ♡
ちょっと聞いて欲しい事がある♡
って甘えると素直に置いてくれます。笑

• ぱんだ

ぱんだ

うちは酔っ払って帰ってきたりするとくっついてきたりしますが、都合のいい時だけって感じでイラっとします!!
    夫婦なんだからちゃんと時間を作って欲しいですね。

• 5月19日
  • mimi

mimi

携帯のせいで
    夫婦の時間が作れないなら
    携帯解約する?って
    言っちゃってみては
    どーでしょう??

• 5月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

旦那名義なので携帯解約は難しいですが、昨日のこと一応自分が思ってることを伝えました。
    どう返ってくるかわかりませんが😅

• 5月19日
あんぱん

私の旦那もYouTube依存症です。なんでWi-Fi解約してギガ数落とす予定です( 笑 )
「あんたは自分の時間があっていいよね、私はお風呂もテレビもご飯もあんたと子どものために全部後回しなのに」って言ったら今はマシになりました!
男って脳みそ小さいですよね( 笑 )
子ども生まれてもたいして生活が変わらない旦那をみてると本当イライラするし、家にいない方が気楽です( 笑 )

• ぱんだ

ぱんだ

wifi解約するのは凄い!!
    でも依存してるとそこまでしないとわからないですよね😠
    子供生まれて私1人がバタバタした生活してる気がします😞

• 5月19日
  • あんぱん

あんぱん

娘が今8ヶ月で手を叩いたり、
    バイバイしたり、あやすとちょー笑うし、表情豊かになってすっごい可愛いんです( 笑 )
    そうすると旦那もめんどう見るのが最近は楽しいみたいで、帰って来てお風呂入ってご飯食べた後はずっと遊んでくれます。
    娘も旦那が帰って来ると体揺らしてすっごい大喜びなんでそれも嬉しいみたいです。
    たまちゃんの旦那さんももしかしたら、子どもがもう少し大きくなっていろんな表情や芸しだした頃にはよく遊んでくれるようになるかもしれないですよ..!(*^ω^*)
    娘が小さい頃は「俺があやしても泣くし」とか「オムツ変えるの怖い」とか言ってたのを思い出しました!多分小さい時ってどうすればいいかわかんなぁったり、怖いって気持ちがあるんじゃないかなーと思いました。。
    これから旦那さんも協力してくれるようになるといいですね(●°ω°●)つ♡
    子育て頑張ってください!

• 5月19日
mina

そんなもんですよ(´・ ・`)うちの旦那も寝るまでゲーム。ご飯中は携帯いじいじLINEしてます。旦那様も帰ってやっと自分の時間なのですから、少しくらいいいんじゃないですか(^-^)
私なんて子どもが寝てる間は自分の時間が作れますから、旦那は仕事から帰って子ども風呂入れてやっと自分の時間と思えばもぉ寝る時間で…大変なのはお互い様ですが、自分も自由にしてる分、旦那にあれこれ言いません(笑)私も言われるのが嫌だから(^-^)

• ぱんだ

ぱんだ

確かに旦那もやっと仕事から解放されて自分の時間が持てる時なので、ガミガミ言いたくないんですが、夫婦2人の時間も欲しいのでちょっと寂しいなって気持ちもあるんです😞

• 5月19日
ちゃんみい

きっと奥様に心を許してるんでしょうね。
落ち着ける場所でリラックスしてるから気にせずゲームするのでしょうね。素敵なことのようで、こちらとしてはなんか寂しいしイラつきますよね。

ゲームに集中させないように、DVDを二人で見るとかはいかがでしょう?
それかご主人に暇をやらない。笑
ちょっと産後で調子悪いといいつつ、家事から子供のお世話を全部させてみたり、ご主人は奥様に甘えてるみたいなので奥様の苦労をわからせてやるのはどうでしょうか?
毎日奥様は大変なことをしてると思えば、ゲームではなく家族に目がいかないでしょうかね?
ちょっとやりすぎでしょうかね笑

• ぱんだ

ぱんだ

私もわかってもらおうと一日息子のお世話と家事をやってって言ったら、やれるよって軽く言われました。本当かよって感じですね😤
    ドラマを一緒に見てるんですが、その時ですらゲームやりながらなんです、本当依存してます💦

• 5月19日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

もうお試し済みでしたか…
    中々わかってもらおうと思うの難しいのでしょうかね。簡単にできる仕事ってないと思うんですが。
    ドラマ中もですか…もう依存されちゃってるのかもしれませんね。
    中々難しいですね。

• 5月19日