※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

引っ越しで待機児童になり、6月から保育園が決まった。就活を4月に合わせたが入れず、別の会社に面接予定。入園取り消しの可能性はあるか。

引っ越しに伴い転園予定で4月入所は待機児童になりようやく6月から保育園が決まりました!

当初は4月入園に合わせて就活をし4月から仕事開始予定でしたが入れずに仕事も出来ず。
そこの担当さんが入園まで待ってくれるとのことだったので就労予定として保育園申し込みをし6月から入園となりました。

その事を就職予定の会社に電話して伝えたのですが、流石に5月には入れるかとおもっていた。
6月からは厳しいから急ぎなら他の就職先を探してくださいも言われてしまいました。。

来週とりあえず別の会社に面接予定です。

この場合入園取り消しになったりすることはありますかm(._.)m?

シングルマザーですぐにでも働きたく入園までに就活はするつもりです。

コメント

ゆほま

保育園は自治体ルールもあるので違ったらごめんなさい。というかうちの自治体だったらですが、
求職中となり、2ヶ月以内に就労証明がでたらそのまま継続、2ヶ月以内に見つからなければ退園です。
あと2週間あるのでぜひ頑張ってください!応援してます。

• kr

kr

去年は求職中で申請をして4月に入園、4月末から仕事を始めました。
    今回引っ越しだった先が激戦区で先に仕事を探したのですが、それでも内定取消しにはならないんですかねm(._.)m?

• 5月18日
  • ゆほま

ゆほま

今の自治体がOKなら大丈夫ですよ!明日の朝イチに担当部署に電話で確認するのが一番確実かなと思います。

• 5月19日
なゆママ

保育園きまって良かったですね(*゚▽゚)ノ
おめでとうございます!

取り消しはないとおもいます(´・ω・`)
私も元シングルで再婚しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

シングルマザーなら尚更みんな
求職活動からスタートだとおもいます!
役所に行って手続きが必要かとは
おもいますが求職活動で3ヶ月は
通りますよ(≧∇≦)

ティス

自治体次第だと思います。
うちの自治体も求職中扱いとなり、入園取り消しにはなりません。
求職中は3ヶ月以内に次の仕事を決めなければ退園となります。
15日が手続き締切なので、3ヶ月ないですが。
とりあえずでパート等でも週の就業時間を満たしていれば大丈夫なので、仕事がすぐに決まりそうになければ、一旦何でもいいからパートや派遣で仕事に就くといいと思います。

さるあた

自治体によって違いますが、求職中はだいたい3ヶ月以内らに就労証明が提出できれば大丈夫ですよ。

私の住んでるとこは未満児は1ヶ月以内と厳しいです。