※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が早く止まったのですが、上の子の時は1ヵ月かかった。帝王切開の方の経験を教えてください。

5/6に予定帝王切開で出産したものです。
産後、一週間位で悪露が出なくなったのですが、上の子の時は1ヵ月位出てた気がするのですが…。
個人差があるとは思いますが、帝王切開で出産された方どーでしたか?

コメント

あたしは一度しか出産してませんが、帝王切開でした。
悪露は1ヶ月弱続きましたよ!

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます。
    やっぱりそーですよね!何かピタッと治まってしまったので心配で…。
    明日、一週間健診なのでその時に聞いてみます。

• 5月19日
iku

悪露は退院前には出なくなりましたが、1月検診近くで鮮血のようなものが、結構大量に出ました。
健診時に確認したら子宮内に溜まっていたものが出ただけなので、心配なしとのことでした。
子宮を収縮させるお薬話を頂きその後は全く出ませんでした(o^^o)

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

回答ありがとうございます。
    そんな経ってから大量に出たんですね💦
    私も明日一週間健診なので聞いてみようと思います。

• 5月19日
いぬーぴー

出産おめでとうございます(◡‿◡ฺ✿)

私も帝王切開での出産でしたが悪露は一週間もせずに出なくなりましたよ

先生に聞いたら回復した時にある程度拭き取ってるから出ないのだと説明されました(°д°)

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

ありがとうございます!
    やっぱり早くに治まったんですね!
    そーなんですね!上の子の時には1ヵ月位出てた気がするので、お腹の中に溜まってたらどーしようと心配になってしまいました💦
    ありがとうございます。

• 5月19日
Maiky

私も帝王切開でしたが、退院する頃にはだいぶおさまっていたような気がします。

でも退院後は、入院中よりも動いたり、重いもの持ったりしてお腹に力が入ると、また少し悪露が出たり、ということもたまにありました💡

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

私も一時治まった後、やっぱり上の子抱いたり重いの持ったときにちょっと出たんですがまたすぐに治まってしまったのでこんなに早くに治まって大丈夫なのかなぁ…と心配になってしまいました。
    他にも同じような方がいて安心しました。

• 5月19日
tuka

私は1ヶ月弱続きましたけど
私が産んだところでは普通分娩より
処置した時についでに出したりしてるから
少ないよ〜って言われました!
人によりけりだとは思いますが!(^^)

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

そーなんですね!
    私も上の子の時も帝王切開だったんですが、上の子の時は1ヵ月位出てた気がするのですが、今回1週間で治まってしまったので心配になってしまいました💦
    確かに術後、定期的に看護婦さんが見に来て、痛いのにお腹押されたからそれですかね…。

• 5月19日
おはな

私は入院中はあまり出ませんでしたが退院して1ヶ月続きましたよ!
帝王切開だと少ないとは言いますがそんなことなかったです。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

入院中は私は看護婦さんに押され痛かったです…。その為か退院の頃にはもう収まってました。

• 5月19日