※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

34週の健診で子宮口が柔らかくなり、36週を過ぎれば産める状態です。トイレで透明なゼリー状のおりものが出て心配です。おしるしはピンク色や赤褐色だけでなく、透明や白っぽい場合もありますか?

34週の健診でもお赤ちゃんが下がって来てて
子宮口も柔らかくなってきてるって言われました。
とりあえず36週を過ぎれば今の個人病院でも
産めるのですが昨日と今日トイレに行くと
ゼリー状のおりもの?の量が凄くて
おしるしかな?と思ったのですが透明で…
でも普通のいつものおりものとは違っているので
おしるしってピンク色や赤褐色だけなのでしょうか?
透明や少し白っぽいおしるしもあるのでしょうか?
臭いや痒みなどもなく34週のおりものの検査も
特に異常はなかったです。

コメント

やっぴ

もしかしたら粘液栓と呼ばれるものかもしれませんね😳!
私もありましたよ!
ちょっと黄色がかった白身みたいな感じでした!

  • みぃ

    みぃ

    私もそんな感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    トイレに行ってびっくりしちゃって…
    粘液栓ってなんですか?😳

    • 5月18日
  • やっぴ

    やっぴ

    おしるしの一種だと思います😊

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    そおなんですね😳💓
    じゃあもうすぐ赤ちゃんに会えるって
    ことなんですかね?
    玲ちゃんママさんはその後おしるしや
    破水などがあってからの出産
    でしたか?

    • 5月18日
  • やっぴ

    やっぴ

    粘液栓に気づいて3日後ぐらいに破水して出産しました😊✨
    私の場合、出産の兆候は粘液栓だけでした!

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    それ聞いたらそろそろ会えるん
    じゃないかって期待してしまいます❤️
    破水あったんですね😊
    日中は1人なので破水した時どうして
    いいかパニックになりそうです(笑)

    • 5月19日
@小さい恐竜のママ

私は30週あたりからスライムみたいなぷるぷるの白いオリモノ(粘液栓)増えてきて、その後32週くらいの時に子宮口2センチに開きました!
粘液栓は子宮口が開いていく時に出てくるものだそうです^ - ^

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです(*゚▽゚*)
    出産は何週でされましたか?
    また粘液栓が出てきてからおしるしや
    破水があってからの出産でしたか?

    • 5月18日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    出産は36週2日でした!ちなみに切迫で24週から入院してました。
    私は破水からの出産でした!😊

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    私も34週で切迫と言われて薬出されて
    外出禁止です。゚(゚´ω`゚)゚。
    いつ陣痛来るかわからないから
    凄くドキドキです💦

    • 5月18日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    もうちょっとで会えますね♪♪
    外出禁止もしんどいですが、頑張ってください!😊

    • 5月18日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(>_<)❤️

    • 5月18日
かるちゃん

私もそのオリモノが出た4日後に陣痛が来て出産しました!
そのオリモノがグリスの役目を果たしてるって聞いたことあります!

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです(*゚▽゚*)
    その後おしるしや破水からの
    出産でしたか?

    • 5月19日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    助産師さんにそれがおしるしだって言われたました!
    一般的に言う血がにじむようなおしるしはありませんでしたね。
    もともと前駆陣痛がよくあり、本陣痛はまだかと何回も間隔はかりました

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ

    3日連続してそのオリモノが出てて
    夜も腰とお腹が痛くなるんですが
    なかなか陣痛に繋がらなくて😭

    • 5月19日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    待ち遠しいですよね!
    雑巾がけやスクワットなどいろいろ試毎日疲れてヘトヘトになるまでやってましたけど、予定日超えました😅結局赤ちゃんの出たいタイミングなのかなと思います!

    • 5月20日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね😂 気長に待つしか
    ないですね💭

    • 5月20日