※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
妊活

生理が来てしまい、クロミッドの副作用がつらい。治療での苦しみや不安、病院通いに疲れて休憩を考えている。理解者が欲しい。

あー今回も生理きちゃった( .. )
クロミッドは副作用もひどかった…。
わからない痛みに吐いたり、副作用の辛さに泣きながら薬飲んでました。
まさかの26mmと成長しすぎてしまったり、膜が薄くなってショックでした。
一回目で膜が薄くなるとか信じられない( .. )

なんだろなぁって、原因がわからないとまた先生に言われるのかなって思ったら凹んでしまう自分がいます( .. )

タイミング法二回目だし、まだまだ落ち込むには早すぎるだろって言われるけど。
次また違う薬を飲むことは決まっています。
副作用に怯えてたらダメなのはわかってるけど😢

病院行くのをやめて一旦休憩しようか。
今体温も上がってきていて必ずプラスにはなっているから頑張りどころなのかとも思ったり。
なんだか自分の気持ちもよくわからなくなってます。
なんか愚痴ばっかりだ(笑)

昨日母になるってドラマをみてたら凹む( .. )
痛いほど共感出来すぎてやばかった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
理解者がほしいものです( .. )

コメント

ベビ

そんなにきついなら無理に続ける必要は、無いかと?!
一度妊活やめた方がいいですよ?!
ストレスためると逆効果ですので?!

  • ちびダル

    ちびダル

    29歳だし年齢を考えると休んでる暇はないと思っちゃうんですよね。
    卵管造影やったのもあってチャンスを逃すわけにはいかないんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 5月18日
  • ベビ

    ベビ

    妊活自体をやめるというより薬をやめて見ては、いかがでしょうか?

    • 5月18日
  • ちびダル

    ちびダル

    薬を飲んでより質をあげつつ、筋肉注射打ってるんですよ💦
    先生に相談してみたいと思います( .. )

    • 5月18日
deleted user

わたしも年齢的リミット(今年で40です😭)でのプレッシャーと、長引く妊活のストレスと、hCGなどの投薬で、スタート時には28日だった生理周期がどんどん崩れていき(最終的には36日周期まで崩れました)、基礎体温も二層だったのが後半ガタガタになり…。漢方薬治療でまず生殖機能改善と生殖機能アップするために不妊治療一旦おやすみしよう……と漢方薬治療に切り替え気を抜いたその月の周期で授かりました😳
妊活にストレスが大敵、って本当なんだなぁ…と身をもって痛感したので、追い詰めるような妊活にはならないように応援しています😭💦

  • ちびダル

    ちびダル

    妊娠おめでとうございます^^*
    いろいろと苦労されてきたんですね💦
    一旦お休みしてリラックスしようって気を抜いた頃妊娠してたってまさにこの話ですね😲
    少しでもやだなぁって思ってしまう気持ちが続くようなら一旦忘れてみようと思います😊

    • 5月19日
deleted user

私もクロミッドで排卵しましたが
卵が成長し過ぎてしまいました😭

クロミッドが強すぎたそうで
今回は無しで排卵を待ちます!!
と言っても昨日が排卵でしたが
自己判断ではよくわからず。。。

お互い無理せず頑張りましょう😭😭

  • ちびダル

    ちびダル

    仲間がここにいて嬉しいです😭
    成長遅かったばかりに不安になってたら、3日で猛スピードで成長したので終わってました😑

    お互い頑張りましょうね👍

    • 5月19日
アーニー

29ならまだまだチャンスありますよ。
35から妊活して3年かかりましたが、授かりました。辛いときは一旦お休みして、身体をリセットするのも大事ですよ。

  • ちびダル

    ちびダル

    まだチャンスありますかね😑💦
    妊娠出来る気がしなくて不安に思うことがあります( .. )
    そうですね、辛い時は周りに言われようがお休みしてもいいですよね。
    もう少し肩の力を抜いてみようと思います😊

    • 5月19日