※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
家族・旦那

旦那が仕事終わりに連絡もなく上司とご飯食べに行ったりボーリング、ビ…

旦那が仕事終わりに連絡もなく上司とご飯食べに行ったりボーリング、ビリヤードとか行くのが本当腹立ちます…
こっちは仕事終わったあとスーパー行ったりして、帰ってくるまでにご飯の用意して…とか考えて行動してるのに
遅いから連絡すると、先にご飯食べといて!とか先輩と飯行ってくる!とか…
なら決まった時点で連絡くらいいれてくれればいいのに。
何度も言ってるのに連絡してこないし、上司の方もいい人なのはわかるし可愛がってもらえてありがたいけど
私が妊婦なのも新婚なのもわかってるんだから週になんども誘わないでください!ってイライラしてしまう(´・_・`)

みなさんの旦那の上司にすごい誘ってくる人とかいませんか?本当仕事終わったにまっすぐ帰ってきてくれないとイライラしてしまい、上司が憎いと思ってしまいます。😂笑

あー昨日も今日も1人でご飯。つまらん。

コメント

♡ふわり♡

連絡ないのは困るし、イライラするの当たり前だと思いますっ!!
献立考えてご飯作るの楽じゃないですもんね(。•́•̀。)💦

うちはそういう経験はないけど、やられたら絶対怒ります٩(๑`^´๑)۶

飲み会はたまにあるけど、会社の方も気を遣って下さってるみたいで、結婚前より回数は減ったし、ものすごく遅く帰るってこともないですよ(^ ^)

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    本当連絡さえしてくれれば別にこっちも適当なもの食べちゃえるし、お風呂も好きな時間に入ったりとか出来るんですけどね(´・_・`)

    会社の方が気を遣ってくださるようなひとで羨ましいです😂💓
    うちも24時を超えることはないですが、夕飯は!?ってなります。笑

    • 5月18日
chiiii

いや〜せめて連絡くらい入れてほしいですよね😂💔
まだ産休前でお仕事もされてるんですね!毎日お疲れ様です😭🙌🏼新婚さんで妊婦さんなら上司の方も少しは考えてって思っちゃうのが普通ですよー!私も同じようなことされたことがあってイライラしましたもん💦
1人のご飯はさみしいしつまらないですよね😭あまり何度も聞かないようならガツンとキレて訴えて良いと思います😂👍🏼ストレスは赤ちゃんにも良くないですし😑💦
お身体大事にして下さいねー🐣🌹

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    そうなんです!飲みに行くな!とは言わないけどせめて連絡一本…て思います💢
    30秒もあれば今日ご飯食べてくるごめん!とか打てるだろうに…頭悪いなぁと思います。笑
    6月いっぱいはまだ仕事で、7月から産休に入ります💓
    そのうちブチ切れてご飯作りません宣言してやろうとおもってます😤

    • 5月18日
りりりん

私も、妊娠中に夫を誘う人みんなバカなのかなーって冷めた目で見てたタイプです。。
やっぱり旦那は旦那でいくら言っても自分の体ではないからおはようからおやすみまで語尾に「ちなみに妊娠中だから体調悪い病人みたいなものなので〇〇お願いね」って言わないと、忘れます。
周りの人も、一回だけとか特に深く考えずそれがちりつもで、こっちは毎週毎週、、ってなります。。
とにかく口酸っぱく言うことですかね〜。意外と毎回素直に聞いてくれました💨

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    本当バカなんでしょうね!上司も小学生のお子様がいると言っていたので理解あるかと思ったら…その方に2日連続で連れ回されているようです。笑

    ちなみに妊娠中だから…に笑ってしまいましたwww
    私の場合は看護師として夜勤もやったりとまだフルで働いてるからか、彼は全然労ってくれないし身体の心配とかゼロです😩
    私も具合悪いフリとかしてみようかな…
    口酸っぱく!!私の場合、イラつきすぎると喋りたくもなくなるので無言の圧力です…笑

    • 5月18日
  • りりりん

    りりりん

    夜勤もこなされてるなんてすごいです😭
    実際は「妊娠中なのに(強調)帰りが遅いとかありえないけど最悪(強調)何時に帰るか教えてくれたらまだ気分もマシっぽいよ、つわりって」とか、「奥さん妊娠中だって忘れてそうだから言っとくねー。晩御飯いらない、じゃなくてあたしの飯を買ってこいよ!!ってことだからね、健康で自由なプレパパサーン(棒)」みたいなギスギスした感じでしたけど 笑
    それでも動じないから多分すぐ忘れてるんだろうなーとか思って未だにやり過ごしてます。。。
    なので、「夜勤上がりの身重な奥さんに〇〇してくれるよねー??わあ助かるーー」とか早速言って見てください!!

    • 5月18日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    すごくなんてないです!夜勤は今月までで終わりです💓
    本当回りくどくネチネチ言わないとわからないのかな〜😂
    先ほど色々と昨日の帰りについて文句言ったら開き直られました!仕方ないじゃん!て。
    くっっっそいらつく。
    もう頼むのも何か言うのも馬鹿らしくなったのでなーんにも言わないしなーんにもしないことにしました。
    私は今日お休みなので姉たちとランチに言って愚痴を吐きまくります⭐︎

    • 5月19日
deleted user

連絡だけは入れてもらいたいですよね( ;∀;)
私も仕事終わりに作って待ってること結構あります(´Д`ι)
とっくに仕事終わって帰ってきていいはずなのに帰って来ないと思ってたらご飯行ってたとかドライブ一緒に行ってたとか、話し込んでたとかしょっちゅうです笑

同じく新婚で妊婦なのでイラッとします笑
ご飯つまらないですよね( ;∀;)
お気持ちわかります。゚(。ノω\。)゚。
ちなみに今日は焼肉に行くとのことで帰りはおそらく深夜です笑
そのうち実家に帰って愚痴る予定です笑
本人にもガツンと言いますが笑

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    仕事終わりに作って待ってて、連絡なしにご飯や遊びとか行かれるとほーんと待ってたのが虚しくなりますよね😭

    妊娠中だと余計イライラしてしまうんですかね💦
    うちには猫が2匹いるので毎日猫にダメな夫だねーって愚痴ってます。笑

    うちもまだ帰ってきません!💢
    チェーンロックしてやろうかと思いましたが結局開けるのは自分か…と思うとロック出来ません!笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虚しくなります( ;∀;)

    余計イライラしてしまうんだと思います(´Д`ι)
    うちにも犬がいるので愚痴ってますが旦那のことが好きらしく健気に帰りを待ってます。゚(。ノω\。)゚。
    ダメダメなのにそんな旦那がいいらしい笑
    なおさら腹立ちます笑

    私も全く同じことを考えてましたよー!笑
    できずにベッド1人で占領中です(´ω`)笑

    • 5月18日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    全く一緒です!!
    うちの猫も旦那のことが大好きで、帰ってくるとにゃーにゃー嬉しそうにしてます…悔しい!笑
    私が怒っててフルシカトしてても、猫にただいま〜💓とか言ってイチャついてるんでそれもまたイラつきます。笑

    私も大きなベットを占領中です!笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー笑
    その気持ちわかりますー!笑
    今日は珍しく日付変わる直前に帰ってきました笑
    次やったら家に入れないと言っておきました(´ω`)笑

    • 5月19日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    わたしのは昨日1時半とかに帰ってきましたよ!人が寝てるのに機嫌取りにきて腹ただしいです。帰ってこないとこないでイラつきますが帰って来ても本気で悪いと思ってない感じなので余計に腹たちました😂笑
    次やったらもう私は携帯電源オフして勝手に漫喫とかにでも家出してやります!笑

    • 5月19日
かおりん

夕飯いらないは、決まった時点で旦那から言ってほしいですねー!
献立考えて買い物して何時までに完成で何時ごろ食べて…って段取りしてるの分からないんですかね😲分からないんでしょうね〜😲💦💦
旦那が夕飯いらないなら弁当とかで準備片付け簡単な物とか、旦那が嫌いだから普段出さないメニューとかにも出来るのに。
【夕飯いらないは、決まった時点で言ってほしい】って具体的に、懇々と、言っていくしかないですよね…😑

あと旦那が職場の方に誘ってもらうのは個人的には有難いと思ってしまう方ですけど、さすがに妻が臨月に入ったら止めてよ、いつ産気づくか分からないのだから、って思いますね😑💦

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    そうなんです、こっちも段取りしてお風呂の時間とか色々考えてるのに…💦
    何度も何度も、決まった時点で教えてね、とかもう少し早く教えてくれると嬉しいよーとか優しく丁寧に言ってたんですけどね…
    昨日もおんなじ事を伝えたばかりでした。笑

    私も誘っていただくのとかはありがたいなーとは思うのですが、連絡しないことや頻度が多過ぎるとちょっとなーと思います(´・_・`)
    うちの旦那も上司も馬鹿なので臨月入っても変わらなさそう…😂とほほ

    • 5月18日
  • かおりん

    かおりん

    何度も何度も言ってるんですね💦
    分かってもらえるように少し強めに言うか、連絡ないと食べずに待ってる・お風呂も入れず困る等の不都合までを言うと伝わるかもしれないですね(^^)

    もしくは、新婚さんとのことなので、あいはむさんが出来そうなら甘えたり落ち込んだりした感じで、連絡ないと困る・寂しいを伝えてみてはどうでしょう?
    イライラして不満をぶつければケンカのおそれがありますが、意外と弱ってる姿見せたら、何だ何だ!?って旦那さん話聞いてくれるかもです(*^^*)w

    • 5月19日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    前々から言ってるし、強く言うと開き直り…お風呂もご飯も好きなときに1人で入っていいよ!こっちのことは気にしなくていいから!とか言われて、そう言う問題じゃねえよ…ってなります。笑

    もうなにも頼みませんし、言わないことにしました。

    • 5月19日
はんちゃん

作らないでいたらどうですか?
で帰ってきて何でごはんないの?ってなったら食べるかわからないじゃんって言うとか^_^;

うちの旦那も作ってるのに食べてたりするから腹たって作るのやめましたよw

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    作るのやめることにしました!笑
    待ってるの馬鹿らし〜😂💓
    好きなもの食べて好きなときにお風呂入って独り身だと思ってやっていきますw
    行き帰り車で駅まで送ってあげてましたがそれもやめようと思います!

    • 5月19日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    やってあげると当たり前になってきますからね💦
    作らなくなってイライラも無くなりました( ̄▽ ̄)!

    送ってあげるとか優しいですね!

    • 5月24日
deleted user

男ってホント自由過ぎてムカつきますよねー(´△`)
うちの旦那は私が夜ご飯の用意(肉や魚とか解凍済み)してるの分かってて義親にご飯行く?と誘われると「ご飯行く?って言ってるけどどーする?」と聞いてくるのがムカつきますw
夜ご飯の準備してあるの見てるよね?いちいち聞くなよ!って1回キレましたが😂
まぁ私が義親と行きたくないだけですけど( *¯ ꒳¯*)笑

作ってあるのにご飯行って来るとかいきなり言われるとホント腹立ちますね💦
せめてこっちから連絡しなくても自ら連絡してこいよ!と。。。
聞かないと言わないのか!って。

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    そうなんです!結婚して子供がいるって自覚ないのかなーと思います😂ばーか!笑

    用意してるのわかってんだから断れよ!って思いますよね…でも旦那様、一応聞くだけ聞いてくれるのでまだマシですよ多分。
    うちのは本当くそすぎて…(;_;)
    赤ちゃんがいなかったら即離婚です。笑

    • 5月19日