※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月の息子がいます!毎日今日は怒らないでいよう!と思っているので…

1歳4ヶ月の息子がいます!

毎日今日は怒らないでいよう!と思っているのですが😰
めっ!!ダメだよっ!!
ってついつい言ってしまいます!

やんちゃすぎてクタクタ😵😵💔
オムツ替えも動き回る!
こないだはゆるいウンチで脱走して追いかけてたら床に座りこみうんちまみれ😱
掃除機かけた後アンパンマンのパン食べたいって持ってきたからあげて、わたしは家事してて目を離してたらすぐにまたほしいって来たから早いな!!と思ってふと周りみたらパンが粉々になって😭きっと丸々一本ぐらい💦

冷蔵庫は開けるし💔
作ってばっかの食べてるものをひっくり返すし😰

わたしが横になって寝てると顔面にかかと落としされるし😱😱

力は強く本気で嫌がられるともう大変で😂😭
ショッピングセンターで子供のカート乗せてても、手が届く商品落としたり😵だめよっ!!って叱って私が拾って、ちかくに店員がみてたので、すみませんでした。と謝ったら店員さんに睨まれました😱なにも言われずに💔

これでイヤイヤ期きたら私耐えられるのかと恐れています👈
個人差はあるかと思いますが、イヤイヤ期どのぐらいがピークなのでしょうか??

コメント

一歩

コメント失礼します。
同じく、1歳4ヶ月の娘ですが活発で 常に めっ!!って言ってます。

イライラしすぎて 頭痛くなります。育児ストレスで嫌気さしてます。使えない旦那にも さらに イライラ。

ストレス発散の為自分の買い物行ったらベビーカーで大暴れして うるさくて 買い物出来ずに帰ってきました。

もぉ、嫌です。

• ま

お疲れ様です😭😭
    女の子でもやっぱり大変ですよね💦
    使えない旦那👈よーくわかります💔💔笑

あまりに毎日すごいので、ちょっと寝返りする前に戻らないかなと思う日もあります!笑
    そのときは初めての育児でいっぱいいっぱいだったんですけどね😰😰
    成長は嬉しいですが、どう対応するのが正解なのかわからず辛いですよね、、、

• 5月18日
  • 一歩

一歩

旦那が大人頭数カウントに入りきれてない状態が余計 イライラ。
    子供に手かかるのに中年のおっさんに手かけてられないです。

1歳あたりが まだ 可愛かったです。もう、寝顔しか 可愛いと思えない。

こらから イヤイヤ期 恐怖でなりません。

• 5月18日