※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwako.
家事・料理

子どもと2人でのお昼ごはん…みなさんはどんなものを食べていますか?栄養…

子どもと2人でのお昼ごはん…
みなさんはどんなものを食べていますか?栄養たっぷり〜を心がけたいのですが毎日毎日で面倒なのもあり、、笑
おすすめあれば教えてください٩(ˊᗜˋ*)و”


ちなみにうちの今日のお昼は、梅としらすのおにぎりとピーマン・エリンギ・ウインナーのソテーでした!!手抜きすぎて申し訳なくなる😂

コメント

ベビ

私は、クックパッド・デリッシュキッチンでお昼と調べて美味しそうなもの作ったりめんどい時は、オムライスですね?

  • miwako.

    miwako.

    オムライスうちもリピ率高めです!♡
    調べて作ってあげるんですね😬尊敬します!!

    • 5月18日
  • ベビ

    ベビ

    これからの季節は、うどん・そば・そうめん・パスタで順に笑
    飽きられないとは、思います💓

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    麺類最強ですよね!!順に出せば飽きられないですね🤔笑
    ありがとうございます♡

    • 5月18日
  • ベビ

    ベビ

    味もアレンジして変えるといいですよ💓
    いえいえ♫

    • 5月18日
Mama

ラーメン食べた事がないと書いてあったので、もう一つ!
余ったご飯がある日は
しらすや大葉その日あるもので゜:。*

ご飯潰して小麦粉とお水入れてちょっとこねて丸めてフライパンで焼いて~みたらし団子の甘辛とかのタレつけて~が結構楽です!!

子供も食べやすいし(´∇`)
ご飯がない時は小麦粉とかでも✨

  • miwako.

    miwako.

    それ食べやすそうですね!!具体的なレシピを教えていただけて嬉しいです♡
    ごはんも小麦粉も…まあ常備してあるので明日にでも作れそうです!

    • 5月18日
  • Mama

    Mama

    私も急にこれでいいのかな?って思う時が結構あります!!😫

    特にうちの子決まったものしか食べてくれないし💧
    気分屋なので食べない日もあります😱

    母親にあなたなんて何してももっと食べなかったよ!
    生きてるから大丈夫!!!!!と言われました笑

    体力ある日は頑張れるけど
    ない日は適度な手抜き絶対必要ですよね(*´`)

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    決まったものしか食べてくれないと大変ってききます。2歳で食べない選択肢があるんですか!?驚きです。
    うちはなんでも食べるし、3食欠かさずなので☺︎笑
    母親のアドバイスは的確なときが多いですよね😂
    最近は午前中外遊びなので…こっちが疲れてしまってます💦きっとみなさんそうですよね。

    • 5月18日
  • Mama

    Mama

    丸一日食べないことはないですが…
    気分なのか出されたものが嫌なのか食べてくれない事もよくありますよ(´;︵;`)

    うちも何でもたべてくれてたんですけど突然イヤイヤなりました💧

    子供の方が体力ありますよね笑

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    なるほどー大変ですね(´・_・`)
    突然のイヤイヤもあるんですね!まだ安心はできないのか…🤔

    子どもの方が体力ありますね笑
    お昼寝に誘うのは私の方です😅

    • 5月18日
★奈緒☆

うちなんてもっと手抜きですよー(笑)
ラーメンのみ。。

  • miwako.

    miwako.

    いい勝負ですねー☺︎笑
    それも同月齢!!ラーメンって袋麺ですか?あげたことないんですけど…

    • 5月18日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    何て言うのかな?麺だけが3食分入ってるやつですー。
    旦那がラーメンLOVEなので一歳過ぎたくらいからラーメンやさんのラーメン食べてます。
    スープは塩か味噌で薄めにつくって、モヤシ中心に野菜のせたら終了です❤

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    あ、あ、わかりました!あれですね笑
    ラーメン屋さん…わたし出産後行ってないかもしれません( ; ; )
    ラーメンも麺柔めだから野菜入れてなら食べさせやすいですね!やってみます!

    • 5月18日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    あと素麺よく作ります。
    余った素麺は潰してお団子にしておやつの時間にきな粉まぶしてあげてます❤

    • 5月19日
なゆママ

うちも面倒くさがりなので
気が向いたときに
ハンバーグひじきの煮物ほうれん草の
おひたしなどを作って
冷凍してます(*゚▽゚)ノ笑笑

  • miwako.

    miwako.

    えーでも!めっちゃちゃんとしたお昼じゃないですか*(*゚▽゚*)
    離乳食終わってあんまり冷凍ストックとかしてませんでした!参考にします☺︎

    • 5月18日
  • なゆママ

    なゆママ

    たまに具なしのチキンラーメンだけの日とか
    ありますけどね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)笑
    適当です笑笑
    冷凍ストックは基本的にこんにゃくと芋類を
    除けばなんでもできるとおもってます!笑笑
    是非試してみてください(≧∇≦)

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    ありがとうございます😊
    料理自体は嫌いじゃないので…気合い入れなおして頑張りたいとおもいます✨

    • 5月18日
deleted user

毎日手抜きです💦
炒飯、うどん、チーズトースト、フレンチトースト、カレー、オムレツ、焼きそば
これに冷凍食品のおかずをプラスしたりです。

  • miwako.

    miwako.

    あ、うちと似てます笑☺︎
    でもフレンチトーストはやったことないです!やってみようかなぁ*\(^o^)/*

    • 5月18日
あやめ

チャーハン&野菜スープ
納豆ご飯&味噌汁
焼きそば
うどん
パスタ
が多いです(笑)

  • miwako.

    miwako.

    献立がうちと似てます笑☺︎
    それも同月齢🙌✨お子さんのお気に入りはなんですかー?

    • 5月18日
  • あやめ

    あやめ

    お気に入りはウィンナー入り納豆チャーハンです\( 'ω' )/
    あとは味噌汁が1番好きです(笑)

    • 5月18日
  • miwako.

    miwako.

    納豆チャーハン!!?
    わかるんですけど私がなんか苦手意識あって作ったことありませんでした😬でも栄養価も高いですもんね♫
    うちも味噌汁すきです!すきなのわかってからはなるべく作るようにしています。

    • 5月18日
Mama

ラーメンかパスタが多いです笑

そのかわり、栄養とかは夕飯でとれるようにしてますよ(*´`)
朝なんて、冷凍しといたご飯チンして納豆とお味噌汁ですよ笑

手抜きするときはしましょー(´∇`)

  • miwako.

    miwako.

    私も手抜きしましょー♫しましょー♫笑
    って感じなんですけど…なんか急にこれでいいのか!?と不安になって質問したんです〜😅

    私も夕飯はしっかりめに作るようにしてます!育児しながらの手抜き、だいじですよね👍‼️

    • 5月18日
chick♡

うちは基本、前日の夕飯の残りが昼食です!旦那のお弁当もそうなので…
午前中公園で遊んで帰ってきてもチンするだけなので、楽です(^^;)皆さんちゃんと作っていて偉いですね!!
残りがないときは、パンか麺ですね、すぐできる焼きそば焼うどんが頻出です(^^)

  • miwako.

    miwako.

    公園から帰ってきてのお昼ごはん作りしんどいですよね!わかります!笑
    夕飯の残り、、うちほぼ残らなくて😢
    うちもパンか麺かおにぎり、お好み焼きってとこです笑笑

    • 5月18日