※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん
妊娠・出産

妊娠7カ月で左乳首から透明な液体が出ています。おっぱいマッサージはしていません。この液体は何でしょうか?

至急お願いします(ToT)
今、妊娠7カ月になります。
さきほどから左乳首が痒く、今左乳首を見てみたらじんわり透明な液体が滲み出てきました。量はペン先くらいの量なのでごく少量なのですが、初めてのことに戸惑っています。
ちなみに、液体が出たのは左乳首だけで、おっぱいマッサージなどはしたことありません。

この液体はなんですか?!(ToT)

コメント

Rmama❤︎

母乳じゃないですかね?
私もマッサージしなくても出てきました🙆

  • さやちゃん

    さやちゃん

    これは放置していても大丈夫なんですか?!

    • 5月18日
deleted user

分泌液です☺︎︎
母乳の準備してるんですよ⋆*

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに母乳とは別物です( ¨̮ )

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    これは放置していても大丈夫なんですか?!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ⋆*
    お母さんになる準備ですから♥
    わたしもでてますし妊婦さんならみんな経験すると思います(。・ω・。)

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    安心しました(ToT)
    ありがとうございます!

    • 5月18日
けんちゃんマン

分泌液ですよ~!
わたしも一人目二人目ともに七ヶ月あたりから出ます(^-^)

  • さやちゃん

    さやちゃん

    左からしか出てないのですが(ToT)
    左だけっておかしくないですか?

    • 5月18日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    皆さんおっしゃるように母乳と分泌液は別物です(^-^)
    わたしも最近まで右しか出ませんでしたよ★
    左右差があってもおかしくないです!

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    ありがとうございます(ToT)
    安心しましたー!!!

    • 5月18日
ミチェ

母乳ですね。母乳でる場合はあると聞いたことあります。わたしの友人は、母乳が滲む程度は出てたようです

  • さやちゃん

    さやちゃん

    お友達は出産前から滲む程度出てたってことですか?!

    • 5月18日
  • ミチェ

    ミチェ

    はい!少しずつでるといってましたよ!
    すいません、母乳か分泌液かはしりませんが、とりあえずでるようです!わたしも妊婦健診で出るかもしれないけど大丈夫ですよていわれてましたよ!

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    安心しましたー(^^)
    素早い返信ありがとうございました!

    • 5月18日
kanananana

母乳ではなく、分泌液だと思います(๑′ᴗ‵๑)

母乳が出る準備段階ってところです。
母乳は生まれてからまた出ますよ。

  • さやちゃん

    さやちゃん

    左からしか出てないのですが大丈夫でしょうか(ToT)
    生まれるまでこの透明な液体で続けますか?

    • 5月18日
  • kanananana

    kanananana

    大丈夫ですよ。
    私は1人目の時切迫だったんでマッサージ途中で中止したんですがめちゃくちゃ出てましたよ。笑

    問題ないですよー。

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    安心しました(ToT)
    ありがとうございました!

    • 5月18日
エリナ

母乳は生まれてからしか出ないので、分泌液ですよ😊💖

  • さやちゃん

    さやちゃん

    左からしか出てないのですが大丈夫でしょうか(ToT)

    • 5月18日
  • エリナ

    エリナ

    大丈夫ですよ!分泌液出たから母乳が出るとも限らないですし、逆に出てなくても母乳めっちゃ出る人もいます!

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    あ、そうなんですか!
    母乳出るのかと期待しちゃいました。笑

    • 5月18日
ついんずっ

誤ったため、1回削除しちゃいました😭w
たぶん、何かの分泌液?みたいのです!
私も7ヶ月くらいに出てました!
出始めたら、乳首の汚れが溜まりやすくて
気になりだしました😂でも、生まれる準備で大切だから、気になったら拭く程度で大丈夫ですよ!

  • さやちゃん

    さやちゃん

    返信ありがとうございます!
    乳首の汚れ溜まりやすくなるとはどんな感じですか?!(ToT)

    • 5月18日
  • ついんずっ

    ついんずっ

    御返事遅くなりました!洋服の糸の繊維がついたりするんですよ😳湿ってるからなのか?

    • 5月19日
🍓🍓🍓

私も6カ月〜からでてます。
アプリで分泌液が出始める時期と書いてあったので試しにつまむとジュワ〜〜と出てきてビックリしました!笑

  • さやちゃん

    さやちゃん

    今もまだ出ますか?!

    • 5月18日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    出ますし、なんか違和感。と思ったら濡れてたりします!
    母乳出やすいのかなと思ったら母親も分泌液よく出てたけど母乳の出が悪くほぼ完ミだったらしく関係ないようなのでどうなるか今からドキドキしてます😅

    • 5月18日
  • さやちゃん

    さやちゃん

    私の母と姉も母乳の出が悪かったので、私は母乳出るのかと期待しちゃいました。笑

    分泌液の量は結構出ますか?

    • 5月18日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    期待しちゃいますよね笑

    あまり乳首刺激しないほうが良いと聞くので、ひとつまみ(笑)しかしないのでどれだけ出るかはわからないですが、つまむとジュワ〜ってなる程度ですよ😆面白いのでどれだけ出るかはやってみたくなりますが、我慢してます。笑

    • 5月18日