※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envy.
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。3種類の哺乳瓶を持っていますが、メーカーが違っても問題ないでしょうか?もし1種類がダメなら洗い替えが必要でしょうか?

哺乳瓶について質問です!

・ベッタ/プラスチック製
・Pigeon/ガラス製 の2本のみ購入しました!

産院からビーンスタークの哺乳瓶が貰えるので
足りるかな?と思ってるんですが
何も考えずに買ったので、メーカーバラバラです。
こんな統一性なくて良いのでしょうか…?💦
完母で育てたいとは思っていますが、
ミルクに頼る事もあると思うので…🙌🏻

もし仮に、この3種のうち1種しかダメ!と
なった場合は洗い替えする事も考えて
買い足した方が良いですか?💦

コメント

pii.mam

うちの子はベッタもピジョンもどちらでも飲めてますよ🤗

  • envy.

    envy.


    そうなんですね✨
    産後は中々買い物に出れなく
    なるので、今あるもので
    足りると助かります😂

    • 5月18日
ゆい

消毒方法がどれも適用している消毒方法でやるなら問題ないと思います\( ¨̮ )/
種類によってやり方変えるのは面倒だと思うので🙆
一種しかダメ!ってなった時に買い足せば大丈夫だと思います☺️

  • envy.

    envy.


    レンジで消毒するやつを
    購入しました!
    全部使えるのかな?と思ってましたが
    1度確認してみます!
    買い足す時は、既にあるものと
    同じサイズですか?それとも
    違うサイズにした方が良いとか
    ありますか?💦

    • 5月18日
  • ゆい

    ゆい

    もし対応してないと破裂とかあるとこわいので確認はしといた方がいいですね😍

    多分拒否されたらサイズというか乳首なんですかね?
    飲む哺乳瓶と、同じサイズ買えばいいと思います!
    ですがこれは産後退院してからでも問題ないですよきっと😚

    • 5月18日
H2

私なら一種類しか使わないです、
乳頭混乱したりするかもしれないので😣

1種類しかだめになった時に買い足します!

  • envy.

    envy.


    乳首のゴム?の部分は
    メーカーによって形違いますよね💦

    ちなみに…乳首だけで売ってるのを
    見かけるんですが…
    あれは最初から付いてるやつが
    悪くなったらそれを買えば
    良いって事ですか?💦
    それとも、適齢サイズとか
    関係してきますか?

    • 5月18日
  • H2

    H2


    そうですね(´・ω・`)
    お子さんによりますがとりあえず様子見でいいと思います✨

    それは適齢サイズです٩(๑`ȏ´๑)۶
    1ヶ月〜 3ヶ月〜 6ヶ月〜などなど
    変わってきますよ😌

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    産後様子みながら
    検討します✨

    購入時から付いている乳首は
    2.3ヶ月頃までと書いてあるのを
    今見つけました💦
    3ヶ月を過ぎたら、次の適齢サイズを
    購入すれば良いんですね♫

    • 5月18日
  • H2

    H2


    そうです!
    ちなみにおしゃぶりも種類によっては
    適齢サイズがあります!

    • 5月18日
クリスタルたまちゃん

母乳がしっかり出れば、哺乳瓶は不要なので、産後に判断してもいいと思います😊

  • envy.

    envy.


    完母希望なのでしっかり
    出る事に期待してます😂

    お宮参りの時には、着物を着る
    予定なので哺乳瓶嫌がったり
    しないか不安です💦

    • 5月18日
さなぎちゃん☆

私はベッタとビーンスタークの細口と広口を使ってます。1つに慣れるとその哺乳瓶しかダメになる、と聞いて、わざと違うメーカー、タイプを揃えました。

  • さなぎちゃん☆

    さなぎちゃん☆


    あっ、息子も娘もちゃんと飲めてましたよ!

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    細口と広口なんてあるんですか?😳
    逆に何種もあるのもメリット
    あるんですね✨

    • 5月18日
R♡

1種類の方が良さそうですね!

うちはベッタと搾乳器のピジョンの哺乳瓶を用意してましたが
結局産院がピジョンだった事もあってかピジョンでしか飲まなくなり、ベッタはギャン泣きでしたよ😵💦

  • envy.

    envy.


    見た感じでは分からないですが
    乳首の形状や飲みやすさとかも
    違いますよね💦

    姉に授乳時に乳頭保護のゴム?
    を付けないと哺乳瓶嫌がるよと
    言われたんですが、そうなった場合は
    そのゴムに似た哺乳瓶しか
    受け付けないですかね😅

    産後はビーンスタークの哺乳瓶で
    退院時にその哺乳瓶をそのまま
    くれるんですが…サイズが小さめ?
    中サイズぐらいなんですが
    買い足す場合は大きいサイズを
    買った方が良いですか?💦

    • 5月18日
  • R♡

    R♡

    確かに哺乳瓶嫌がりますね💦
    うちも最終的にはピジョンすら嫌がりました💦

    今用意している哺乳瓶のサイズはどんな感じですか?
    大きいのがないなら買い足しは大きい方がいいかもしれませんね(*´꒳`*)
    乳首もサイズ変わりますし!
    でも母乳出る場合は大きいのいらないし、本数も今ある分で足りると思いますよ(*'ω'*)
    うちは大きいサイズ全然出番なしでもったいないです😣

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    哺乳瓶嫌がった時が
    大変そうですね💦

    ベッタ/240ml Pigeon/120ml
    Pigeonは表記が120mlまでですが
    飲み口まで余白あるんですが
    120mlまでですかね?💦😅

    乳首のサイズ変わるんですね!
    母乳が出てくれる事を願います✨

    • 5月18日
  • R♡

    R♡

    120の上に線の目盛りのみの表記ないですか?
    なかったら120までですね🤔

    確か新生児〜のと3ヶ月〜のがあったかと思います😊
    それ以上があるのかは分からないんですが💦

    出るといいですね(*´꒳`*)☆

    • 5月18日
みきてぃ

うちは、母乳実感を3本買って使ってます!出産してから買っても間に合うと思いますよー(*´∀`)

  • envy.

    envy.


    母乳実感…よく見かけるのですが
    普通の哺乳瓶とは乳首が
    違う感じですか?💦

    • 5月18日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    うーん どうなんでしょう?うち、出産前に哺乳瓶準備してたんですけど(多分チュチュベビーのやつ)、旦那が間違って入院中に捨てたみたいで(^^;
    慌てて近くのドラッグストアにあった母乳実感を使ったので、他のが分からなくて‥‥なんか見た目他のよりおっきい乳首な気がします!

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    捨てちゃったんですね😂
    結構大きな見出しで
    母乳実感!て書いてあったので💦
    なるほど〜✨
    完母だとそっちの方が
    良さげですかね〜😊

    • 5月18日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    あと、混合向けに作られてる、授乳教室?相談室?だかっていう哺乳瓶もあるみたいですっけよー 曖昧ですいませんm(*_ _)m
    母乳実感は、赤ちゃんが母乳飲んでる口の動きを、忠実に再現出来るように作られてるそうです(❁´ω`❁)

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    そんなのもあるんですね!😳
    最近は色々ありますね…
    なるほど〜!母乳寄りだと
    哺乳瓶嫌がるとよく聞くので
    母乳実感も検討してみます✨

    • 5月19日