※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝返りをするとオムツからウンチが漏れて困っています。テープタイプのオムツをきつく留めても下がってしまいます。対処方法を教えてください。

最近寝返りをマスターして、よくオムツからウンチが漏れます😂1日に三回漏れたこともあります、、、グーンのテープタイプを使っていて、きつめにしめても、足バタバタさせたり、寝返りをするので下がってきてしまいます。なにかいい方法ないでしょうか😭とても困っています。

コメント

もりんご

パンツタイプに変えてみてはどうでしょうか??(*゚∀゚*)

  • あや

    あや


    考えたのですが、コスパ的に高くて、、(T-T)😭

    • 5月18日
ぺちーの

他のオムツを試されたことは?

オムツを違うのにしたら
漏れなくなったという話は
よく聞きますよ( ˆoˆ )/

  • あや

    あや


    ムーニーとパンパースも試しましたがだめでした😭😭

    • 5月18日
ママリ

パンツタイプはどうですか??✨
うちの子はまだ寝返りしませんが、
朝起きた時いっつも半ケツなってました😣
色々試してもだめで、パンツタイプを
試してみたら半ケツなりませんでした⤴︎
ムーニーはゆるうんちポケットが
あるので、パンツいいみたいですよ💓

  • あや

    あや


    パンツタイプ使ってた時期あったんですが、コスパ的にキツくなりやめてしまいました😭

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは、夜中だけパンツ使ってて
    日中はテープで使い分けてますよ✨

    • 5月18日
  • あや

    あや


    使い分け思いつかなかったです!
    いいですね🎶やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
deleted user

ムーニー、メリーズ、パンパース使いましたが私もムーニーが漏れにくい気がします✨

  • あや

    あや


    メリーズ以外は使ったことあるのですが、漏れました😭

    • 5月18日
deleted user

グーン使っても
ハンケツによくなってました😂
逆はの字止めとかも
効果ないんですよね??
うちはワンサイズアップしました🙌🏻

  • あや

    あや


    逆はの字も前がさがってきてしまって😭
    いま体重が5200なんですけど、まだMはでかすぎですよね?、、

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脚がむっちりしてる感じなら
    1度買って使ってみても悪くは
    ないかもですけど脚が細いと
    横漏れきっとするので
    買わないほうがよさそうです💧

    • 5月18日
  • あや

    あや


    細いので横モレしそうです😭
    ありがとうございます!

    • 5月18日
こまち

コストより、手間でパンツの方がいいと思います。
1日3回も漏れたの対応する方が大変じゃないですか?(ToT)

  • あや

    あや


    毎日手洗いと洗濯機を回してます(笑)
    最近は、あーまただーて感じになってきています(笑)

    • 5月18日
M♡ちゃんママ

下がるということはやはり締め方が緩いんではないでしょうか?🤔
うちはもっと小さい時、お腹の線のとこで止めると太ももに隙間が出来てしまうのでお腹の線の下にテープ止めるようにしてましたよ!
8ヶ月くらいまでテープタイプで、ハイハイもゴロゴロもたくさんしてたけど漏れたことも下がってきたこともないです👍

  • あや

    あや


    お腹のとこに指が入るくらい?でとめなくても大丈夫なんですかね?😂

    すごいです!!
    きっとあたしのとめかたがわるいのかな、、

    • 5月18日
deleted user

サイズを変えてみたり。はどうですか?
あとは、私はテープとパンツ使い分けてます。
パンツは夜とお出かけするとき。テープは昼間してます。
昼間はちょいちょい隙間から中身チェックしてます。

  • あや

    あや


    今5200gなんでmだとでかすぎかなとおもって、、
    使い分け思いつかなかったです!
    やってみます🎶ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分もパンツだけだとコスパヤバイと思って…ちなみにムーニー使ってます。

    Mでも大丈夫だと思いますよ。排泄量が増えてSじゃ足らないのかもしれないし(^-^)

    • 5月18日
  • あや

    あや


    パンツタイプ高いですよね😭
    ムーニーって他のより小さめですよね😭
    今度m買ってみます🎶

    • 5月18日
basil

うちも3ヶ月の時にウンチ漏れ酷くて、S→Mにあげたら解消しました!
サイズ感もですが、吸収帯が大きくなるのでより瞬時に吸ってくれます!
ちなみにまだ5㌔前半でしたよ。

  • あや

    あや


    今度m買ってみようかとおもいます🎶
    ありがとうございます😆❤️

    • 5月18日