
嫌なら遊ばなければいいですよ的なコメントは要りません。皆さんならど…
嫌なら遊ばなければいいですよ的なコメントは要りません。皆さんならどうするか、これまで同じようなことあった方の意見聞きたいだけです。
2歳すぎの同じ月齢のママ友がいます。
久しぶりに遊んだのですがその子がめちゃくちゃ物を投げる子になっていて、
ポイって感じじゃなくて木製のおもちゃも壁や遠くに向かってキャッチボールの勢いで投げます😅
壁に当たるとすごい音です、、、
テーブルに当たるとバウンドしてこっちに来たりでした。
正直おもちゃ持ってこちらを向かれるとヒヤヒヤしたのですが幸い人に向かっては投げないようです。
投げた場合は、ママ友はそれは投げるものじゃないよって声かけはしています。
これって、一緒に遊ぶと真似したりしちゃいますか?
時期的に投げてしまう子もいるのは仕方ないですが、さすがに頻度と強さが😂
皆さん一緒に遊びますか?
おもちゃのない公園とかにしますか?
- はじめてのママリ🔰

🫶🏻
真似することもあるとは思います🥺
投げちゃダメだよって教え続けて理解出来る子ならしないと思いますが。
直接自分の子に被害があったりすればお外で遊ぶかもしれませんが、そういうの無ければ一緒に遊びますかね🤔(遊びたいって気持ちがあるのであれば!)

はじめてのママリ🔰
人それぞれ教育方針だったり考え方も違うので難しいですよね😂
真似する可能性はあるかと思うので、わたしだったらおもちゃなくても遊べる場所だったり、投げてもいいおもちゃ(ボールとか)だけで遊ぶ頻度を増やしますね🥺
自分の子が真似し出したら、そのママさんの前だとしても「おもちゃさんがいたいし、周りのお友達に当たると痛いから〇〇(自分の子)ちゃんはやめようねー」って注意はします🥺

はじめてのママリ🔰
バウンドして当たりそうで怖いですね…😅💦
何かあっても怖いので、なるべく公園とかで遊ぶようにするかもです🥹✨
コメント