
ヒトメタに感染し5日目です。初めての育児で病院に行くべきなのか分か…
ヒトメタに感染し5日目です。
初めての育児で病院に行くべきなのか分かりません。
5日間38度〜39度の熱があり一向に下がりません。
日中もグズグズして泣いており機嫌もかなり悪めです。
夜寝る時にグズグズいって何度も起きるのでその時は坐薬使ってます。
ご飯も食べません。
ゼリーヨーグルトおやつ(小袋半分)は食べてくれました。
昨日は朝ゼリーとヨーグルト完食 昼❌(おやつあげてみたら少し食べた) 夜❌ でした。
今日の朝は久々にBF1袋完食 昼は❌(おやつ半分食べた)
飲み物は少なめですが飲みます。(アンパンマンジュース半分と、お茶一杯半←よくある紙コップ1杯分くらいの量です)
いつもは1日でお米1合ほど食べるくらいよく食べる子です。
*おかゆ等(シラスや卵などいろんな味も試しました)
一周回って好きな食べ物も作りましたが食べません。
今お薬は、せきたん止めと鼻水のお薬のみです。
病院に電話で伝えたら、ヒトメタは5日熱が続く子も居るので水分取れていれば自宅で様子見てください。
との事でした💦
初めての育児&ワンオペでどうしてあげたらいいか分かりません。
この場合みなさんなら再受診しますか?
今後どのようにしてあげるといいか教えて下さい。
- f(1歳0ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
ヒトメタに感染したことありますが、熱長引きますよね😂長いと1週間くらい続きます💦
特効薬もないので、食べ物が食べられなくても水分がちょっとずつ取れるようなら、自宅で様子見で大丈夫ですよ☺️✨✨
対症療法しかないので、
小児科に行ったところで何もすることはないと思います😂
脱水とかに気をつけてあげるくらいかな?と思います☺️
とはいえ看病するのも大変ですよね😭お疲れ様です😭
お大事に✨✨

Sまま
水分とれてたら
様子見で大丈夫だと思います🥺
熱続くの辛いですよね、、
うちの子もヒトメタなって
5日くらい40度続きました。
お大事になさってください
はやくよくなりますように🥺
f
1週間近く続くんですね💦
今やっと折り返しまで来たって感じですかね✨
週明けに元気な姿に戻るのを楽しみに看病頑張ります♩
ありがとうございます😊