※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M氏
子育て・グッズ

車で双子の赤ちゃんを運ぶための安くて長く使えるチャイルドシートを中古で探しています。情報を教えてください。

先輩ママさん方に相談させて下さい💦
来年の3月に出産を控えている双子の母です😊
私は車の免許を持っているので、病院、買い物、お出掛けなどなど車で出掛ける事が普段から多いです❗️
その為、子供が産まれてから何処に行くにしろ車を同じ頻度で使うと思いチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、新生児〜3歳まで使えるチャイルドシートを購入したいと思っています❗️
でも、何処のメーカーが安くて長く使えるなどが分からないので教えて頂きたいです❗️
そして、双子なので2つ購入と考えると私もお財布も悲鳴をあげるので、中古で(ある程度汚くても大丈夫です。)購入しようと思っています❗️
何処かいいサイト、お店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい❗️

コメント

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

西松屋やAmazonで新品で9800円代を見ましたよ!

私も金欠だったので赤ちゃんデパート水谷ってところでGOODBABYというメーカーのを買ってもらいました。

でも最近ヤフオクでバウンサー、ベビーカー、ハイローラック、ベビーベッド、チャイルドシート、大きなおもちゃ離乳食セットなどなど出産準備品一品5万くらいするものでわりと最近のものを10点〜20点まとめて5000円や1万円代で出品されてましたよ。

出産してから知って後悔しました…

M氏

コメント有難うございます❗️
私も西松屋とAmazonをちょろっと見たのですが2つ買うとなると1つ5000円くらいで買いたいんですよね💦
最近はフリマサイトとかでも見ているのですが良いのは直ぐに売り切れていて困ってます💦
BOOKOFF、中古屋さんなども行って見て来ます🏃

むっくん

ママモールっていうアプリがあるんですが…ご存知ですか?
子ども用品の中古とか売ってます!
双子ちゃんとなると何でも2倍で大変だと思いますが頑張って下さい( ^ω^ )!

yuumiyu

こんばんは😃🌃
双子チャンなんですね♪

チャイルドシートですが、もし中古など買うときはあまり古いものを選ぶと樹脂などが劣化してよくないそうです。どこかのサイトでは製造して5、6年までみたいなことを書いてましたよ。
ちなみに私もこの度6年半ぶりに出産したのですが、チャイルドシートは買い換えました。
安全には変えられないので(^-^;)

何もかも二倍、大変だと思います。がんばってくださいね。

M氏

ママモールのアプリ知っていますよ👍
有難うございます😌

M氏

そうなんですね〜
あまり古くなく長く使えそうなのを見分けてからの購入をしたいと思います✨
はい、まだまだ若いので体力は沢山ありますから大変ですが頑張ります😂