※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

着床出血と生理痛は関係ないですか?妊娠を期待していたら、少量の血が出て、お腹が痛むことがあります。痛みは生理か着床出血か分からないとのこと。着床出血について教えてください。

着床出血とは腹痛は伴わないものですか??

1日、2日生理予定日を過ぎました!なので妊娠への期待が膨らんできていた矢先に、ピンクのような、赤のようなおりものに混ざった血?が出ました😭
ナプキンに少量つくくらいです。
1週間前くらいから、調子が悪くてなんとなくお腹も張ったり。チクチクしたり。。でも今日は、生理がきたのかー(ToT)/~~~って一瞬思うような痛みが😱
毎月生理の時は薬が手放せないのですが、そんな痛みはなく痛いようなーってくらいです。
基礎体温は毎日測ってます。今日は高温並みの体温でした。昨日は今朝よりは0.1℃低かったのです。

この何と無くの痛みは、生理が始まるサインなのか、着床出血なのか分からなくて😭

着床出血について分かる方教えてください!!

コメント

あ×2

まったく私の症状と同じです。
今妊婦2ヶ月です。
妊娠検査薬してみたらどうですか?

雛

さっきトイレにて少し出血なのかおりものに混ざった血なのかが出ました(ToT)/~~~
あ×2さんと同じだと嬉しいのですが!!!
一昨日、チェックワンファストで陰性でしたがまだ可能性ありますかね??

あ×2

私も生理が2日遅れで微妙な血なのか茶褐色なのか…、でもちょこちょこそういうのが続いてあれっ!何か胸が張って痛い…と思って妊娠検査薬したら陰性、残念と思ってたけどやっぱり期待して3後にまた妊娠検査薬して陰性。
本当あきらめた時にまた出血。
やっぱおかしいと思って検査薬したらうっすら陽性反応が出ました。

あ×2

(笑)3日後…です。

雛

そうだったのですね!!
諦めてはダメですね✨✨✨
すごく勇気付けられました💖
今後の様子を見ながら、検査していこうと思います😊
ありがとうございます(^○^)

あ×2

はい。
良い結果が出ることを祈ってます。

雛

良い報告ができると嬉しいです!
ありがとうございます😊