※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはん用に鶏胸肉を解凍しました。が!夕方から娘のハイパーぐずりタイ…

晩ごはん用に鶏胸肉を解凍しました。
が!夕方から娘のハイパーぐずりタイムが始まり、結局ご飯作れず今に至ります😣💦
主人もついさっき帰ってきてしまいました😂
ご飯作る元気もなくなってきてしまい、もうラーメンとかにしようかなぁと思うのですが、こういう場合解凍した肉は捨てるしかないですよねー😞?
あぁもったいない。。。

コメント

deleted user

野菜と炒めてラーメンに入れてみてはいかがでしょう?

べべ

わたしなら唐揚げなどの下味つけて冷蔵庫で寝かして明日のご飯にします✌🏻

deleted user

つけ焼きにして明日召し上がるのはどうですか?

Y.

薄く開いて沸騰したお湯に入れておくだけでお肉に火が通るので次の日にでもサラダなどで食べれますよ😋皮は取った方がいいかな。

りよ

とりあえず適当に切って炒めるか茹でるかしといて、明日食べるのはどうでしょう>_<
けどそういう時ってまな板や包丁片付けるのも面倒ですよね、、

あづさ

昨日テレビでやってた鶏ハム作ります😊
沸騰させたコンソメスープで鶏肉を入れたら蓋をして火を止めて1時間、暖かいスープに付けて置くだけらしいです!実質の手間はお湯沸かすだけなので食材が勿体無いから捨てません!👌

はちこ

私だったら面倒なので、レンチンで火通しちゃいます😊♪
そして明日の朝やお昼に何かしら味付けして食べます♪

deleted user

解凍しちゃっても冷蔵しといて次の日にまわしちゃってます( .. )
お腹痛くしたこととかないですよ(*´﹏`)

みっきゅ

沸騰させたお鍋に入れて火を止めて30分放置するだけでサラダチキンが出来るので、作っておいてはどうでしょう?
面倒じゃなければ、片栗粉をまぶしておくとしっとりに仕上がりますよ(*^^*)

あとはつけ置きしておいて明日食べるのも美味しそうです!1日おくので生姜たっぷり入れておけば臭いも気にならないですし!

はらぺこ

昨日テレビで見ましたが胸肉が浸かるくらいの沸騰したお湯にコンソメ入れてその中に
胸肉入れてすぐ火消して蓋して1時間放置すると鶏ハムができるそうです。
前の晩に作って翌朝まで放置して朝ごはんなどにしてもいいし簡単そうでした😁

お湯も捨てずに野菜いれてスープして
食べてましたよ😊

∞まぁみん∞

鶏肉を観音開きにして塩と酢と蜂蜜塗って揉み込んで片面4分ずつレンチンして10分置いておいたら酢鶏ができるのでさいてごまドレかけて食べると美味しいですよ。
あとは時間少しかかりますが、観音開きして今のうちに塩と砂糖擦り込んでラップでくるくる巻いてジップロックに入れて沸騰したお湯に浸けておくだけで鶏ハム出来ますよ。

はじめてのママリ🔰


おはようございます!
まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m
たくさんのアドバイスありがとうございました♡
昨夜は結局主人が鶏胸肉を使ったチャーハンを作ってくれました😂

鶏胸肉大好きなので、時間がないときに今回教えていただいたレシピ実践したいと思います😍💕