
庭バーベキューを初めて行いたいが、必要な道具やアイデアを教えていただけますか。
庭バーベキューが得意?慣れている方に質問です!
昨年新築し、今年は初めての庭バーベキューをしてみたいと思っているのですが、私も夫も人生でバーベキューは幼少期含め片手で足りる回数しかしたことがありません。
これがあるとスムーズだよ!楽しいよ!という物があれば、ご教示いただけると幸いです!
バーベキューグリル
炭
チャッカマン
トング
テーブル
椅子
紙皿
これくらいしか思いつかず、、、🙄
(もちろんやる前にちゃんと調べますが、、、)
よろしくお願いいたします!
- のん(3歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
書いてるものの他に必須なのは
焚き付け、うちわ、網、
ですかね!
トングは肉用の他に炭用の長いものがあると良いですし、旦那は手が熱くならないようかなり厚めの手袋履いてます🙂

はじめてのママリ🔰
着火材はあったほうがいいと思います。
なくても時間かければ炭に火つきますが、結構時間がかかります。着火材があると楽です。
-
のん
ありがとうございます😊
着火材も大事なのですね!
準備します!- 3月7日

にこ
上の方も言ってますが、着火剤ですね!
あとはハンディ扇風機あれば便利です!火おこす時に扇風機で風送るとすぐ出来ますよ😆
-
のん
ありがとうございます😊
着火材大事なのですね!
ハンディ扇風機とは目から鱗です!
参考にさせていただきます😍- 3月7日
のん
手袋大事ですね😳!
ありがとうございます🙏❤️
はじめてのママリ🔰
我が家は未就学児子供2人ですが大体、お肉とかそんなに食べずに遊んでるほうが長いので敷物敷いてゴロゴロしてタブレット見たり(Wi-Fiが届くのがお庭のいいところです🤣)シャボン玉やチョーク、暑い日なら小さなビニールプールとか出すと喜びます😊
あと子供はフランクとかつくねとか食べるので牛乳パックの空いたのを串入れにしています!捨てる時もゴミ袋を突き破らないのでおすすめです👍
のん
夏にビニールプールとバーベキュー最高ですね😊❤️
ゴミ箱アイデアも最高です👍!
ありがとうございます!