※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

妊活中で拘束9時間の正社員が退職を考えています。他の方は週に何時間働いていますか?

妊活で仕事と病院通い両立している方、何の仕事をして週にどのくらいペースで何時間働いてますか?
今正社員で拘束9時間勤務がきつく、退職しようと思ってます

コメント

トミー☆

看護師で、フルタイムで働いてました!
タイミングの時は夜勤もしてましたが人工授精になってから急に休まなければならない事が増え夜勤は免除してもらい日勤のみでした♪
診察や注射は仕事終わってから急いで受診すればギリギリ間に合っていたので人工授精の当日だけ勤務であれば有給使わせてもらってました!

仕事との両立難しいですよね、職場の理解があればいいですが、、、

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

フルタイムで働いてたんですね。
    私は治療が始まったばかりなのでなんともですが…。
    職場の理解はあるのですが、最近休んでばかりで、迷惑かけてる感じがするので何となく肩身が狭い感じです😢⤵

• 5月18日
  • トミー☆

トミー☆

今どの段階かわかりませんが、治療が進めば休む回数も増えませんか?それがストレスになるのが心配ですよね、、、
    私は人工授精5回目で妊娠できたんですが、5回目だめなら体外受精にステップアップする事が決まってて、長期休暇に入る時に妊娠が発覚しました! 自分ではそんなにストレス感じていたつもりはなかったけど、不妊治療に専念しようと思ってて5回目は割と気楽に人工授精を受けれたのでもしかしたら仕事との両立でストレスかかってたのかもと思いました!

ストレスが1番いけないと思うで退職可能な状況なら周りに気を使いながら働くよりいいかもしれませんね!

• 5月18日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

今血液検査行い、結果待ちですが私も旦那も年齢的にタイミングは難しいから一気にステップアップして体外受精する事になってます。
    体外受精のイメージが沸かず来月勉強会なのですが、それ次第で仕事を退職して決めようかなと思います。
    今も週1ペースで休んでいて若干ストレス感じてます😅⤵

• 5月18日

飲食店で1日4時間〜5時間、週4〜5日のパート勤務していますが、それでも1日おきに注射に通う週はキツイです。
通院する日を予測してシフト希望を出さなければならないです。

正社員で拘束9時間勤務って、通院が大変ですよね?精神的にも妊活に良くなさそうな気がします…

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうなんです。精神的ツラいんです。やはり良くないですよね…。やはり、パート位がいいですよね😅

• 5月18日
サクラ

私は介護で夜勤専門で週二回の夜勤パートしてます😅仕事自体は社員の夜勤者の補助的立場なので楽です😊夜勤を選んだ理由は昼間の受診がいつでもいいようにというのと、子供が幼稚園に入るまではそばにいたかったけど経済的に不妊治療しながら専業主婦は無理で💦週末の夜なら旦那に預けて行けたし一回の夜勤で15000円稼げるので便利な働き方でした😁でもたった2日の夜勤に採卵のタイミングが重なり交代してもらった事あります😓何故よりによってこの日なのって感じでしたよ。今も夜勤してますが8月いっぱいまで続ける予定です😊夜勤などするとホルモンバランスが崩れるなどと言われますが、私はそれ自体は夜勤したから何か問題になったとか検査結果に変化があった訳でもなく、1人目の時からの内膜の厚さが厚くなりにくいのと多嚢胞傾向が問題でした💦

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私もデイサービスで働いてます。夜勤すごいですね。私は病気がらドクターストップかかってるので夜勤はできませんが…。ギリギリまで夜勤やるんですね。お体気をつけてくださいね😆

• 5月18日
コッシー

妊活中正社員でフルタイムで働いてましたよ。
残業もよくしてました。
私の通ってる病院は19時まで、最終の予約受付時間は18時半、しかも会社からちょっと距離もあったので、かなりきつかったです(>_<)
幸い、ある程度は自分のペースで仕事の予定組める仕事だったので、何とか都合つかせたりしてましたが、それでもやはり今月はどう頑張っても妊活のスケジュール通りに通院出来ないっていう事はよくあり、その月は諦めて、お薬と、あとはタイミングだけでがんばったりもしてたので、大分時間はかかっちゃいました。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私の通ってる所は午前中しかやってないんです😢💦(午後は初診のみらしいです)
    かつ、職場から病院まで高速で40分あるので午前中病院→午後仕事はキツイかなと思って1日お休みもらってます。逆なら全然半日働けるんですけどね…

• 5月18日
ゆき(o^^o)

事務職、フルタイムです。
去年、妊娠して半年休みましたが。

病院は夜8時までなので、いつも予約は夜7時(とはいえ、診察の時にはいつも夜8時近く)

待ち時間が長いと、病院の近くや病院内で待っていてくれる主人とご飯を食べてしまいます。

• ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

午後からの病院ならいいんですけどね😢私の所午前中のみなのが悩み所です💦⤵

• 5月18日
ちゃんこ

私はフルタイム正社員でしたが、なんとか体外授精もできました。
会社に不妊のこと言いたくなかったので、持病の病気で通院してますって苦しい言い訳してました。
不妊治療の病院は通院回数の多くないところに通ってたので、なんとか半休でやり繰りしてました。
朝、5時半に家出て病院に並びに行くとかやってましたよ😅
言える職場なら不妊のこと伝えて理解してくれればいいんですけどねぇ。