※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの♥
子育て・グッズ

離乳食の後期の子供について、お肉や魚の調理方法について相談です。ツナ缶を使っているが、お肉は冷凍すると硬くなる問題がある。他の方はどのようにしているか教えてください。

離乳食、わたしの子は後期なのですが

お肉や魚をどのように調理されてますか?

未だにツナ缶。(中期は鮭やしらすを細かくしたもの)
しかつかっておらず、お肉はささみを細かくしたりとりひき肉を炒めたりしてますが、なぜか冷凍すると硬くなってしまって…

みなさんはどんな感じにしてますか?

コメント

ERIPO

お肉もお魚も硬くなりやすくて子供は苦手でした。今も苦手なようですが、豆腐とひき肉を半分ずつ混ぜた豆腐ハンバーグ(それでもダメなら肉より豆腐多めでも大丈夫です。)は大好きでよく食べます(^-^)豆腐ハンバーグにするとお肉柔らかくなって美味しいですよ☆豆腐ハンバーグの中に、細かく刻んだ野菜とかヒジキとか混ぜて焼くと栄養もたっぷりです(^-^)お魚は焼き魚よりあんかけをかけて食べやすくしたお魚か、ホイル焼きとかは水分含みますし、食べやすいみたいでよく食べてくれますよ☆

• はるの♥

はるの♥

なるほど!

豆腐!いいですねー❤️節約にもなりますし!笑

おさかなもやってみます⭐️

ありがとうございます!

• 5月19日