※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.x.s
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が出ています。座薬で解熱しても大丈夫か、母乳に影響はありますか?明日受診予定で不安です。

乳腺炎について情報下さい!
1度、産科受診しマッサージと抗生剤もらって良くなりかけてたのに今日の昼から40℃超えの熱が出てます。
抗生剤ももう飲んでしまい無いです😭
明日、まだ産科を訪れる予定ですが今晩乗り越えれるか不安です。座薬等、使って解熱しても問題ないでしょうか?また母乳にでますか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

木だらけ

カロナールとかのアセトアミノフェンの解熱剤持ってませんか?

  • m.x.s

    m.x.s

    旦那が1週間前、風邪引いてて
    ちょうど持ってました!!
    なかったら明日の朝までどうしようと
    思ってましたが良かったです(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月18日
  • 木だらけ

    木だらけ

    おっぱいは痛みとかないんですか?
    私も乳腺炎何回もなりましたけど、熱の時ってここって痛みとか私はなくて…
    本当に困りますよね…

    • 5月18日
  • m.x.s

    m.x.s

    張ってて痛いです⚡
    患部に冷えピタ貼って冷やしてます!
    むらあずさんが乳腺炎なった時は
    全体的に痛かった感じですか?
    良くなりかけてたのに
    母乳育児めげそうになるけど
    頑張ります!!

    • 5月18日
  • 木だらけ

    木だらけ

    全体的に痛みはありました!
    とりあえず水分とってひたすら絞ってました。乳首の先に脂肪の栓があったりしてそれをしごいて取ってましたよ。
    冷やすのも正解だと思います!
    あと、参考になるかわかりませんがルイボスティー飲むとなりにくかったです!

    • 5月18日
  • m.x.s

    m.x.s

    つい何日か前まで
    搾乳すると50~60は取れてたのに
    昨日、今日なぜか全く取れないです。
    詰まってる証拠でしょうか?
    間違ったやり方でしごくと
    またおっぱい張りそうなので
    母乳外来行きたいと思います!
    ルイボスティーいいって
    よく聞きます!試してみます(^^)

    • 5月19日