※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

二人目の妊娠で陽性後に出血、胎嚢が見えない。同じ経験の方からのアドバイスが欲しいです。5週と1日です。心配です。

今回二人目を妊娠中なんですが、妊娠検査薬で陽性が出て数日後に出血がありあまりに量が多いため病院に行きました。その結果、排卵日を過ぎてから奇跡的に着床したみたいで赤ちゃんの育ちが悪く出血してしまったみたいなんです。今は、出血止める薬を飲んでますが同じようなことがあった方が居たらいいアドバイス頂けたら嬉しいです。 26日に病院に行き胎嚢が見えれば問題ないらしいのですが心配で仕方ありません。ちなみに、いまは5週と1日です

コメント

ママ

着床の出血もありますし、止血剤を服用中とのことで、今はお腹の赤ちゃんがしっかり定着してくれることを祈るしかないですね。
もちろん、お気持ちもすごく大切ですが、お母さん側でできる事は無理な行動をしないこと。激しい運動や家事なども少し旦那様に手伝ってもらって手を抜いてみてはいかがでしょう。
胎嚢の確認ができるまではすごく不安だと思いますが、赤ちゃんに頑張ろうねって一緒の気持ちでいることも大切ですよ。

胎嚢確認できますように…ゆっくりゆったりリラックスしてお過ごしください

りむ

おまみさんありがとうございます。無理しないように気をつけ
26日まで待ちます

シャチ🐋

排卵日を過ぎてから奇跡的に着床って、どういう意味ですか?