※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

運転される方に質問です💦初心者の私に教えてください(;o;)笑写真のよう…

運転される方に質問です💦初心者の私に教えてください(;o;)笑
写真のようにT字路で3台の車が矢印の方向に進もうとしている時、1の左折が優先かと思うのですが、2と3ではどちらが優先ですか(>_<)??
1が左折したタイミングで2が右折してもいいのでしょうか??💦

コメント

しろ♡

1.3.2ではないですかね?😓💦
自信ありませんが💦

プー

3の後ろに車がいたら2が先に行っちゃいます😅

  • プー

    プー

    2の後ろに車がいたら3が先に行くかもです。(笑)
    なんせ譲り合い的な感じですかね😅

    • 5月18日
むぎむぎ

1が左折したタイミングで2も同じく回ることが多いですね☺️💡

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    しかし優先順位についてはまず、
    止まれがあるか
    道幅
    で優先順位が変わります💡
    止まれが1にあるなら3が優先
    止まれが両方なく、道幅が3の方が広いなら3が優先、となりますよ☺️✨

    • 5月18日
Nyanchu

この場合だと1番はそのままでいいと思いますが次は3番が先になると思います(^^;)
私なら、、ですが笑笑

deleted user

2の所に 止まれ の標識が付いてないですかね?🤔
付いていたら3が優先かなぁと思います・・・🤔
もしくは、1と3の道路の方が幅が広ければ、
3が優先だったような気が・・・😅

私がそのような道路に2の立場でなったら、
3が行くまで待ちます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    止まれ標識があるようなので、
    やはり、1→3→2 の順になると思います😊👌

    • 5月18日
まままり

一時停止の線は2のところにありませんか?
それなら2が1番最後です♪

soramama

私なら、3を先に行かせます。

yukico0122

私は運転するときいかにスムーズにみんなが曲がれるかを考えたらいいと思います。
1が優先というか、こうなったときに1の人が先に行った方がスムーズですよね??
次に考えるのは1の人が曲がっている間の時間で2が曲がった方がすぐに3の人がいけますよね??
なので私がこの場合は1→2→3で行くのが大体の流れと思います。
ここで誰かの流れが止まるとスムーズにいくものもいかなくなります。。

deleted user

1、3、2じゃないでしょうか。

lelouch*

T字路であれば2の所に一時停止の標識がありませんかね?道幅はどちらが広いですか?基本的には一時停止が無い方、広い方が優先です。
一般的には1→3→2の順番かと思われます。

ひろppp

1→3→2だと思います。
うちの近くでそんなとこがあって、2が飛び出す事多くてイライラします。

deleted user

どちらも一時停止がない、またはどちらもあるときに優先されるのは、
道路幅の大きいほう
進行方向のまま曲がれる(反対車線をまたがない)
左側からくる車、と教わった記憶があります!
なのでこの場合は1、3、2だと思うのですが…
車のタイミングや、後ろについてる車によってなど色々あって難しいですよね(。-_-。)

み816

もし、どちらかの道路の真ん中の線がオレンジなら、そちらが優先と認識してます。
あとは一時停止がある方が待たなきゃいけないという認識です。

あとは譲り合いですよね!
思いやりのある相手だといいですよね!

ぱんだこぱんだ

皆様多くのご回答ありがとうございますm(__)m
1→3→2なんですかね💡
写真追加します。こんな田舎道なのですが…😅
道幅としては2の方が広いですが、止まれの標識が2の方に面してありました!

ぱんだこぱんだ

2から見た感じです。

chi_

132ですよ\(^^)/