※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

お腹が張ってズキズキや吐き気があり、心配です。アドバイスや経験談を聞かせてください。

すごくお腹が張ります。
ズキズキとかチクチクとなかキーンとか
激しめの痛みわもちろん、今わ少し
鈍めの鈍痛ぽい痛みです。
それと今日わすごく体調が悪く
食べ物を食べるとその後すぐに全部
吐いてしまいます。
しかもすごい量を。
ここまで吐くのは妊娠以来初めてで
少し心配です。
ベッドに横になっている今も
気持ち悪さが消えません。

いろいろアドバイスやら知ってること
経験したこと聞かせてください!

コメント

ゆか

今の週でお腹張るのわよくないと思うので病院行ったほうがいいと思います💦

きちた君ママ

お腹が張るのはキューっとなるのが分かるくらいですか?

おりものもは多いですか?

chiha


以前の検診でおりもの検査して
その結果がこないだの検診で
教えてもらったら悪い菌が10段階
評価で10でいい菌が0だったので
薬を出されたんです。
それでもこんな調子なので
しんどくて。

chiha

たまにですね。
痛みの種類も日よって色々で。

おりものわ妊娠してからそんなに
多くないですね。

きちた君ママ

私もそのぐらいのときに同じ様な痛み張りがあり、病院に行かずにいたらおりものもがかなり増え臭いがしてきて
20週で破水出血して入院しました
早めに病院に行って診てもらい相談を勧めます
後悔のないようにしてくださいね
私が思うにかなり体が疲れてて免疫力下がって普段は悪さしない菌が悪くなり炎症起こして羊膜までいってしまったのかと思ってます
今回はかなり気を付けてやっと30週までこれました

chiha

そうですよね。
何かあってからでは遅いですし
明日さっそく病院に電話して
聞いてみます。
入院になったり今の時点で
破水や出血なんてしたら怖いし
1回出血して仕事も診断書書いて
休ませてもらってるので後悔
しないように赤ちゃん第一に
考えます。

きちた君ママ

早めに行けば大丈夫ですよ(^_^)
私の場合は入院したときにはすでに遅かったのかなと後悔してます(>_<)

あなたしか赤ちゃんを守れません!
お互い大事にしましょうね(^_^)

chiha

手遅れになる前に対処して
後悔しないようにします!!

旦那は仕事を休んだりすることに
あまり理解してくれなく嫌々な
感じなんでそれがストレスに
なってるのかもしれません。

子どものために仕事頑張りなって
言われるけど私は何回も赤ちゃんが
無事に生まれてこれるように
守ってあげれるのは自分だから
仕事も大事やけど赤ちゃんのために
安静にしたりそういうのをもっと
考えてほしいって言っても
なかなか男の人には理解して
もらえないもんなんですね。