※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

保育園からの連絡は必要ですか?園側からの電話がある可能性があります。

皆さんは 保育園が決定された際に
園から電話かかってきましたか?

3日ほど前に
市から
保育園の入園決定通知が来ました。

そこで、応募する際に
頂いた保育園の申請案内書の
冊子をみてみると
市からの決定通知が来たら
保育園の方に連絡してください。
(面談 入園説明があるので)
と書いてありました。


3日ほど前に入園決定通知と
一緒に入ってた紙には
後日園の方から資料を
お受け取りください。と書いてありました。

これは、保育園に
電話か直接伺わないといけないのですか?

それとも園側から
電話かかってきますか?


コメント

○pangram○

電話は来ませんでした(*´ω`*)
ハガキが来ました〜

  • j

    j

    ハガキが来たんですね(^^)
    どういったハガキがきましたか?(>_<)

    • 5月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    入園説明会について書いてました╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月18日
minomushi

うちの場合は、決定通知に電話するように書いてあって、電話して入園説明会の日取りを決めました。その後入園説明会の時に資料貰いましたよ😊🌸

  • j

    j

    電話されたんですね(^^)
    なら、私の場合も電話しないといけない感じですかね?(>_<)
    電話なんと言ってかけられましたか?

    • 5月19日
  • minomushi

    minomushi


    「保育園の内定頂いたんですが、連絡するよう記載があったので連絡しました〜」とそのまま言いましたよ😊🌸

    • 5月19日