

粋葵
白いのは普通の妖怪ウォッチで、青いのはゼロ式ですね。
妖怪ウォッチの通販番組?みたいなので新発売されて妖怪達もかってました(笑)
ウィスパーの口の中にいれるとチェンジします。なぜチェンジするかも、アニメの中にありましたよー。

おまめちゃん
私が姉夫婦から聞いたのは、初代と零式の違いは…
初代は白ベルト、零式は青?ベルト
初代よりも零式のがサウンドと機能が良い
初代のメダルと零式のメダルは別って聞きましたよ(๑′ᴗ‵๑)
間違えてたらごめんなさい!

M02
それパチモンのやつですよね!笑
口の中に無理やり入れるシーン
好きなんですよねぇᐠ(ᐝ̱)ᐟ
なぜ変わるのかも説明されてたんですか!

M02
うちの弟もどちらも持ってます!
出会った順番で呼び出すウォッチも変わってくるって事なのかな(°_°)
それとも強さとかですかね?笑

おまめちゃん
確かメダル毎に音が変わる?だからしいんです。
種別毎に音声が聞けるのが零式なのかもしれません(๑′ᴗ‵๑)
姪っ子が説明してくれましたが、何言うてるのか理解出来てませんが多分そんな感じですw

M02
ゼロ式で召喚される妖怪と
白い普段付けてる方で
召喚される妖怪の差は
謎なんですかね(°_°)?

粋葵
パチモン?ってなんですか?
ゼロ式と普段の妖怪は同じですが、メダルが違いますよ。
ジバニャンも普通用と零式用と2種類あります。

おまめちゃん
白ベルトと零式で召喚される妖怪の差は多分、時系列の問題なんだと…!
確か零式は昔の人が作った時計だったと思うのです。
妖怪じゃない何かを見つけられるのが零式かな?
妖怪のみ見つけられるのが無印なんだと(◞´•௰•`)◞
それで、両方で召喚可能なもの無理なものがあるのだと解釈してますよ〜۹(♡′θ'♡)۳㌰
間違ってたら嘘情報になりそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

M02
偽物ってことです!
そうなんですか!二枚あるんですね!
わざわざゼロ式にしてから召喚するのは
ケータくんの気分なのでしょうか(°_°)

粋葵
ウィスパーの口にいれてかわるのは、
ウィスパーは、零式をけいた君と買ったときに、説明書をじっくり読んだり、箱をきれいにあけてとっておいたり、保護シールはっておきたい派なのに、けいた君は真逆で…しかもさわらしてもらえず、怒ったウィスパーが腕ごと噛んだら光ってゼロ式がなくなったんですよ。
そこから、喧嘩になって飲み込んだ!だせーとかで、口の中に手突っ込んだら普段タイプ、ゼロ式とかわるようになりました。
ってお話しです寝。

粋葵
白い偽物ではないですよ。
初代って言えばイーのかな?

M02
そんなストーリーがあったんですね!笑
ゼロ式作ったのはおじいちゃんってイメージしかなかったです\(ö)/
詳しくありがとうございました!

粋葵
けいた君の気分なのか、新しく友達になった妖怪はゼロ式だけなのかはちょっとわからないです。
でも、ジバニャンばかりなので子どもたちちょっとあきてます(笑)

粋葵
わたしは、映画を見えないので妖怪ウォッチがきえる?とか言う予告しかわからないです(T_T)すみません。
ゼロ式は、妖怪たちがお店の前に並んで購入しているお話もありましたよー。
映画とも連動しているとこもあるので、どれが正しいかはわからないです。

M02
時系列ですか!
さっき調べたらメダルには免許のように
更新があるみたいですw
ゼロ式はケータ君のおじいちゃんが発明したんですよね\(◡̈)/♥︎

M02
すみません!根本的に勘違いしてました!
アニメの世界ではゼロ式の方が
最新式なんですね!!
映画見て完全に古いものだと勘違いしていました.w
それで白いウォッチ対応のメダルが更新しないとゼロ式で使えなくてジバニャンはメダル更新したからいつもゼロ式な訳なんですね!!

おまめちゃん
ほー!なるほど!
免許更新制w
だから違いがあったんですね─=≡Σ(((つ•̀ω•́)つ
完全に間違えて認識してました!
ごめんなさい(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も古いものと思ってたんですが違うのですか(◞‸◟;)
お爺ちゃんが開発したもののが何故か高性能なのだとばかり思ってました!
いや〜最近のアニメは難しいw(単に私の解釈力が弱いだけですw)

M02
そうみたいですー!笑
映画ではおじいちゃんが
作ったんですが
アニメ版でそれを改良して
スティーブジョーズが
発売したみたいです!w
(Iphoneのように!)
その後は上で回答があった通りウィスパーがたべちゃったみたいですね!笑
コメント