※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa✿:*
子育て・グッズ

ミルクや母乳は、決まった時間にあげるべき?泣いたらあげるべき?悩んでいます。

こんにちは🙋

昨日で生後5ヶ月になった男の子を育ててます!

みなさんはミルクや母乳あげるとき決まった時間に泣いていなくてもあげていますか??

それとも泣いたらあげる感じにしていますか??

まだまだわからないことだらけで悩んでいます😭

よろしければ教えてください🙇

コメント

ゆりママ

泣いたらあげてました

• Runa✿:*

お返事遅くてすみませんでした🙇💦
    ありがとうございます😊
    うちの子あまり泣かず悩んでます😅

• 5月20日
のっち14

5ヶ月でほぼ完母です。
なんとなく決まってきてるのですが
まだ定まらず泣いた時にあげてます(・Д・)
離乳食も始めたから間隔も出来るだけ開けたいんですけどね、、、
ひどいときは1〜2時間であげてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お返事遅くてすみませんでした🙇ありがとうございます♥
    うちの子あまり泣かなくてお腹減ってるのか謎になる時があります😅
    離乳食始めてるんですね😆
    うちはまだなのでこれから始めるのでドキドキです😆

• 5月20日

泣いたらあげます🎵

ミルクは三時間以上はあけます🎵

遅くなりごめんなさい🙇
    ありがとうございます♡
    泣いたらあげるがいいんですよね😫
    うちの子あまり泣かなくて飲ませるタイミングがわからなくなってしまいました😅

• 5月20日
nakanaco

うちは泣いていなくても、だいたい決まった時間にミルクをあげてました(*´꒳`*)それ以外でぐずって泣き止まない時わ母乳や麦茶とかを飲ませてました😊✨

お返事遅くなってすみませんでした🙇
    ありがとうございます♥
    決まった時間にあげられていたんですね😊
    私もだいたい4時間おきとかであげたりしてるのですが、あまり泣かないので不安になってました😅

• 5月21日
ゆき

こちらから泣かなくても時間を見てあげてます。量と間隔をいつもメモしてるので、それを参考に。リズムをつけたくて。3時間と4時間のミックスです。うちの娘は、お腹すいたアピールがあまりなく抱っことねぐずりアピールばかりで…。

今私もそんな感じです!!!
    お腹空いたアピールうちの子もあまりしません😭
    5時間すぎてもニコニコしてるので私が心配になってあげちゃってます😅
    寝グズりはホントすごいするんですけどね😅

• 5月21日
みぞれ

最近は、3時間くらい間が空くようになってきたので、泣いたらあげたり、時間空いたなぁーと思ったらあげたりしてます。
最近暑くなってきたので、出かけて帰ってきたらあげてみたりしてます(๑•ω•๑)/"♡

やはり時間空いたなーって時あげますよね😊
    今日も暑かったですよね󾭛
    出掛けて帰ってきたらあげるのいいですね😊

• 5月21日
coma

夜寝る前のタイミングで飲んでほしいので、それに合わせて昼間の授乳の時間を決めて、泣いてなくても大体同じ時間に飲ませています(*´ο`*)4ヵ月くらいからリズムも定まってきたので。。
うちは、7時半、10時半、14時半、17時半、20時半..あとは夜中に1回..って感じです!
それ以外はよっぽど泣き止まない時以外は飲ませていなくて、外から帰ってきた時とかは麦茶をスプーンであげてます(*^_^*)

お返事遅くてすみませんでした💦ありがとうございます♥
    私もそのタイミング思ってました😆同じ時間で飲ませているんですね😆
    うちの子はあまり泣かないのでお腹減ってるのかさえ謎です(;´Д`)
    麦茶デビューまだしてないので今度あげてみます😆

• 5月21日
  • coma

coma

お腹すいても泣かないんですね!うちは空いてても空いてなくても泣きまくっているので、お腹がすくタイミングが逆にわかりません(笑)1度保健師さんに相談したのですが、血糖値も下がってきてしまうから、タイミングがわからなくても4時間空いたら飲ませてあげると良いって言ってました(*´ο`*)5時間は空きすぎだって言われちゃいました〜(><)

• 5月21日
ぽにょ

うちは泣いてないときに飲ませようとしても、飲まないですね~💦

そーなんですね😫
    うちの子はあまり泣かないので飲ませるとゴクゴク飲んでます😅
    逆に泣いてお腹空いたアピールしてもらいたいです😭

• 5月21日
Y'mama

のむ時間は大体決まってしまってます。6時9時12時15時、17時にお風呂入って18時に飲んで寝るというリズムになってしまってます。泣いてなくても、リズムがくるうと不機嫌になりやすいのであげちゃってます。

• Y'mama

Y'mama

夜中は泣いたときに授乳してます!

• 5月19日

リズム出来ているんですね😊
    凄いです✨
    うちの子はまだ朝も五時半だったり8時過ぎに起きたりと定まらない感じです😅
    決まった時間にあげたほうがやはりリズムがつきやすくなるんですかね?😊

• 5月21日
  • Y'mama

Y'mama

大体そんな感じですが、リズムがずれることもあります!起きる時間早かったり遅かったりしたら、お風呂の時間に合わせるように授乳時間を調整しますよー。母乳で伸ばしたり、いつも三時間を四時間に伸ばしてみたり。授乳を決まった時間にするってよりは、お風呂の時間と寝る時間を定めてる感じです😊

• 5月21日
  • Y'mama

Y'mama

リズムがつくと、この授乳のあとに朝寝だな昼寝だなと決まってくるので、こちらもやりやすくなります🙆

• 5月21日
yo___oy

泣いていなくても決まった時間にあげています!

それを始めたら生活リズムが整ってきて、ある程度決まった時間にお昼寝したり起きたりするようになりましたよー😊

そーなんですね!!!
    あまり泣かないのでどうしたらいいか悩んでました😭
    決まった時間にあげると生活リズムが整うんですね😆
    うちの子はまだバラバラでお昼寝も午前中2時間とか普通に寝てます😅

• 5月21日
まろん

泣いてなくてもあげます。
泣かないので💦
夜も12時間寝続けます。昼間も出来るだけ3時間で上げてますが、5時間とかでも泣かずに普通にいちゃうので怖くてあげます💦笑

まろんさんのお子さんも泣かないんですね😊
    うちもそーです😅
    全くってくらい同じ感じなので安心しました😆
    夜寝続けますよね😂
    あたしも5時間すぎるとこれはあげなくちゃ💦ってなってます😅

うちの子だけかと思ってすごく悩んでました🙇

• 5月21日