※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

現在入院中で逆子は治まっていますが、子宮筋腫が8~9㎝あります。帝王切開になる可能性はありますか?先生からは何も言及がありませんでした。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
切迫早産で現在入院中です。今日の検査で逆子が今のところなおってました。
ただやっぱり子宮筋腫は8~9㎝のが左下にあります。帝王切開ななりますかね・・・?先生には何も言われませんでしたが・・・

コメント

葉名チャン

私も 10㎝の子宮筋腫が 左下にありました。
産婦人科の先生からは、
お腹が大きくなるにつれ上に筋腫が上がっていけば 自然分娩、もし上がらなかったら 帝王切開といわれました。
結局下に筋腫が下がり 自然分娩困難なため帝王切開に。
しかも 赤ちゃんが筋腫ご邪魔で動けなくて ずっと横子のままでした(^_^;)

筋腫があると もっとお腹が大きくなるにつれてのいたみや、赤ちゃんがお腹で動く度にかなりの痛みがでますよ~(>_<)
私も産まれるまでの妊娠後期 痛みとかなり戦いました。
最後には痛み止めを出してもらって飲んでましたけどね( ノД`)…

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね。
    私も5ヶ月ぐらいの時にすごく痛くなりましたが今のところは全然痛みはありません。

葉名チャンさんは帝王切開の時に一緒に子宮筋腫も取ったのですか?

• 5月18日
  • 葉名チャン

葉名チャン

同じですね~(>_<)
    私も5ヶ月からでした。
    でもまだそんなに耐えられない程ではなかったんですが、
    もっと大きくなった頃からが(>_<)痛みで不眠になってしまって…

一緒には切らなかったです。
    もしかしたら大量出血の可能性があるため 切らない…と主治医から言われました。
    でも お腹を開けてみて 切れる筋腫だったみたいです。
    次に出産することがあれば次は 切除する…と言われました。

• 5月18日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね。私は妊娠前から分かってたのですが手術が怖くて何もしませんでした。そしたらまさかの妊娠で。
    出来るだけ自然分娩で産んであげたいんですが・・・
    帝王切開して良かったですか?

• 5月18日
  • 葉名チャン

葉名チャン

私も妊娠前に 不妊検査に行き筋腫を発見しました。
    その後手術するかしないか…年齢的な事を考えていた時に まさかの妊娠でした。
    何だかにてますね~

私は帝王切開で良かったかな…と思います。
    確かに 術後の半身麻酔の違和感など辛かったですが…
    痛みには強い方だったので 大丈夫でした。
    自然分娩の方は、座るのが痛かったり 大変そうだなぁ~(>_<)って…

• 5月18日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね。
    似てますね。親近感が湧きます。
    半身麻酔は痛かったですか?

• 5月18日
  • 葉名チャン

葉名チャン

私はかなりまわりから痛い、痛いと脅されたうえでの…腰椎麻酔だったせいか、あまり痛くなく…どちらかというと
    「刺しますよ」って言われて いつ刺されるのか 目で見えないのでドキドキしながらでした(^^;
    私は 腰椎麻酔より、術後の半身麻酔がかかってる状態がすごく気持ち悪く 一番辛かったです。
    あとは 術後すぐから熱が出始め、麻酔の違和感と悪寒でなんとも(。>д<)

• 5月18日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね・・・ありがとうございます。まだまだですが頑張ります💪

• 5月18日
  • 葉名チャン

葉名チャン

まど帝王切開になるかどうかは、だいぶ先にならないとわからないと思います。
    私も 決まるまでドキドキでしたよ(^^;
    自然分娩と帝王切開もどっちも…って
    でも 帝王切開は麻酔が終われば 赤ちゃんにはすぐ会えます。
    私は 帝王切開版の 難産でしたが…
    お腹のなかをいじくられるため 吐きそうになりながらの ご対面でしたが…

まださきですが、
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

• 5月18日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます。
    でも、多分帝王切開になりそうです。先生がおっしゃるぐらいですから。どちらにせよ頑張ります

• 5月18日