
コメント

よっちゃん
うちは、離乳食で卵あげる前に 卵アレルギー発覚しました。
今は、完母の為私が卵抜きです。
大体の子は、小学生くらいまでには治るそうですよ。

ココ
病院は小児科ですか?
数値がどのくらいかにもよりますね、、
アレルギー検査をするなど言われませんでしたか?
-
kiiko♡
お返事ありがとうございます^_^
小児科に行きました。数値はまだ分からないんですが、来週アレルギー検査をすると言われました。- 5月18日
-
ココ
そうなんですね(^-^)
アレルギー検査をして数値が低ければ
ちょっとずつ与えて
徐々に色んな卵入りの食べ物を食べさせていく感じになるかなと思います
おそらく初めは食パンからかなと、、
月齢を重ねていくと数値が下がっていったりするので
少量から慣れさせれば2、3歳に食べられるようになる子もいます
まずは検査の結果から小児科の先生の指示を仰いでくださいね(^-^)- 5月18日
-
kiiko♡
ありがとうございます^_^
アレルギー検査次第ですね!先生も前はアレルギーがあるなら食べない様にしてたけど、最近は少しずつ摂る様になっていると話してました。パンだったりと。来週検査に行ってみますね!それ次第ですが、先生の指示を仰ぎたいと思います^ ^
まだ蕁麻疹がひかないのですが、大丈夫ですかね?- 5月18日
-
ココ
お薬はもらいましたか?
頓服のお薬でしたら確か6時間程あければ
2回飲ませて大丈夫だったと思いますが
説明通りに飲ませて、すぐには効果がでないこともあると思うので
しばらく様子をみて治らないようでしたら
また相談してみたらいいと思います(*^^*)
お子さん良くなりますように。- 5月19日
-
kiiko♡
薬は貰いました。
1日1回と言われました〜(^^)
今日の朝は蕁麻疹も引いてましたが、少し残っています。
本人はケロっとしてるのでこのまま様子を見ようと思います😊- 5月19日

3kidsma-ma
そんなに症状でたのに少しなら食べていいって、私ならその先生信用しません。
長男が卵白アレルギーでした。
有名なアレルギーの先生を紹介してもらい、その先生は、慎重派だったので卵は一歳半まで与えず様子見て、その他の小麦、乳製品も控えるよう言われました。野菜や穀物なら大丈夫でしたので大変でしたが頑張りました。
一歳半なって病院でスクランブルエッグを持っていきテストしましたがすぐにアレルギーでて直ぐに処置。2歳なると少し赤くなったくらい。3歳なると症状としては出なくなったけど数値は3でした。
抵抗力が弱い時など出たりしやすいかもと言われ気をつけてました。それからは卵の入ったお菓子など食べても出なくなりでも量には気をつけてて、6歳なった頃にはもうアレルギーは、改善されました。
-
kiiko♡
お返事ありがとうございます。
息子さん、アレルギーだったんですね。小麦や乳製品も控えた方がいいんですか?旦那が小麦粉アレルギーがあるんですが、今のところ小麦粉は大丈夫そうです💦
卵アレルギーって本当に怖いですね。あんななの蕁麻疹が出てびっくりしました。
来週のテストが終わるまで卵は控えます。- 5月18日

はるるんママ
卵アレルギー3の息子がいます。
蕁麻疹焦りますよね(><)
私が行ってる小児科の先生は、卵は避けて!
呼吸器に来たらホント危ないよ!って言われましたヾ(・ω・`;)ノ
大きくなるに連れて、アレルギーはなくなると先生言ってましたよ( *´︶`*)
6ヶ月で卵アレルギー分かってから今まで完全卵避けてます(´•ω•`)

kiiko♡
お返事ありがとうございます^_^
息子さんも卵アレルギーなんですね。
蕁麻疹びっくりしました。2時間後だったので尚焦りました。呼吸器に来たら怖いです!今日は何もなかったから良かったんですが、酷い症状がでたら娘に申し訳ないです。私も卵避けます。
kiiko♡
お返事ありがとうございます。
食べる前にアレルギーが発覚したんですね😭
卵料理って色々あるから卵抜きなのは大変ですね。娘も治ってくれるのを願います。