※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

今週末友人が結婚式をします。わたしは二次会のみ参加なのですが女性は…

今週末友人が結婚式をします。
わたしは二次会のみ参加なのですが
女性は費用がかからないみたいなんです(TT)

式と披露宴には参加しないため、完全にタダ飲みしに行くようで気が引けます(笑)

友人はわたしの結婚式には参加しておらずかといって特にお祝いなどもなかったのですが、流石に、手ぶらでは行きにくいです。。
なにかプレゼント持っていってもいいと思われますか?

ちなみに二次会は特にご飯は出なくておつまみ程度みたいです。

コメント

deleted user

気持ちだから~ということばをそえて、消えものや日用品などの軽めのプレゼントだと喜ばれましたよ!!✨✨

  • はるママ

    はるママ

    なるほどですね!もらっても負担にならない程度のものでいいですかね(*^^*)

    • 5月18日
くま(・(ェ)・)

ご祝儀は渡さないんですか?

  • はるママ

    はるママ

    結婚式、披露宴には参加しませんので祝儀は用意しません。

    • 5月18日
ぺこりん

それならちょっとしたプレゼントでいいのでは🤗3000〜5000円程度?でいいと思いますよ👌

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♡♡
    日曜日なのでさっそく探しに行きます♪

    • 5月18日
nana runa ..♡

ご祝儀渡して、ちょっとしたプレゼントを用意すると思います( ′ᴗ‵ *)♩*゜

  • はるママ

    はるママ

    二次会のみなので祝儀の用意はしません。
    プレゼントのみ用意しようと思います。

    • 5月18日
マーライオン

二次会のみでは最近ご祝儀を持って来る方のほうが少ないみたいです。
持ってくる方は上司の方とかが多いみたいです😆
私なら5000円程度のプレゼント持っていきます😘

  • はるママ

    はるママ

    祝儀はなしで考えているのでプレゼントのみ用意しようと思います(*^^*)
    なににするか悩みますが日にちがもうないのでさっそく探しに行きます!

    • 5月18日