
旦那の甥っ子の高校合格祝いに外食を計画していますが、1万円のお祝いを渡す際に外食代も負担すべきか悩んでいます。家族の人数も多く、負担が大きいと感じています。どうすれば良いでしょうか。
旦那側の甥っ子がこの度高校受験合格して今後、こちらへ帰省したタイミングでお祝いに外食に行きます。
私達夫婦からはその際、1万円のお祝いを甥に渡そうと思っています。
そのなると、外食代も奢ってあげるべきですか?
ちなみに外食に行くのは私達家族(子供2人)、義理兄家族(子供3人)、祖父母です。
お祝いもあげつつ、家族5人分奢ってあげるとなるとかなりの負担だなーと思いつつ、でもお祝いの場なのに自腹もどうなんだろう?と悩んでいます。
祖父母が支払ってくれちゃうパターンもありますが、、、みなさんならどうしますか?
お祝い金渡す事は決まっています。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
祖父母は、旦那さん側の祖父母ですよね?
お祝い金渡すなら、奢ってあげるというのもなんか違うなあと思いました。

はじめてのママリ🔰
お祝いは渡しますが、食事代を負担するのは一般的でない気がします💦
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!
食事代負担は考えないでいこうと思います🥺
コメント助かります✨✨- 3月4日
はじめてのママリ🔰
旦那側の祖父母です。
お祝い渡したら十分ですよね🥺
コメントありがとうございます✨✨