※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科について教えてください。天王寺、住吉区、堺周辺で、出産もできる病院を探しています。生理痛がひどいので受診したいです。無痛分娩についても知りたいです。

産婦人科について教えてください。
天王寺、住吉区、堺あたりだと助かります。

まだ妊娠の予定はないですがいつかそうなれば嬉しいなと思っています。
最近大阪に引っ越してきて知り合いもおらず…💦
生理痛もひどいので病院に行きたいです。
いつかのことを考えて出産もできる産婦人科を教えていただきたいです。(初産だと無痛分娩ってしてもらえませんか??)

コメント

はじめてのママリ🔰

堺在住で西淀川区の千船病院で出産しました。

初産で無痛分娩しました。(結局緊急帝王切開でしたが)
千船病院は有名で遠くからも来られてます。NICUもあり、24時間無痛対応です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千船病院調べてみました!!
    設備も整ってそうでした!!
    24時間対応…!心強いですね💪
    教えていただきありがとうございます😢

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移転したところで病院も綺麗です!
    麻酔科の先生もきちんと説明してくれて、麻酔入れた後も頻繁に見にきてくれて安心でした!

    また、子宮口何センチまで開かないと麻酔はダメという病院が多いですが、千船は自分のタイミングで入れてもらえるので、もう痛いから入れてって言ったらいけます!

    あと、麻酔追加ボタンもあり、麻酔の効きが弱く痛いなーと思ったら自分で追加できます。
    これ以上入れたらダメというところで自動で止まるので、安心して追加ボタンも押せました。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてだと説明しっかりしてるのも嬉しいポイントですね!!

    全然知識もないので経験談聞かせていただけて嬉しいです!!
    すごく無痛分娩に特化?してそうな病院で素敵です☺️
    旦那にも相談してみますー!!
    立ち会いもできる感じですか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて質問して回答くるか不安だったので嬉しいです😢

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開を除く経膣分娩では半分が無痛分娩みたいです!
    全国でも一番多いんじゃないですかね!
    だから安心して無痛分娩選べました!

    立ち会いできますよ😊
    出産前の両親学級もあるし、産後のご褒美でエステとマッサージも受けれます☺️

    わたしはコロナ禍でそれが中止しててできませんでしたが、今は再開してるのでできるみたいです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    たくさんの方がされてるなら安心です!!!

    そういう制度も充実してるんですね!!

    • 3月4日
ママリ🔰

無痛扱ってる産科は待ち時間が長い事が多いので婦人科とは別でもいいかなって思いました🤔
天王寺駅周辺に女医さんの婦人科がいくつかありますがどこも悪い噂は聞いた事ないです☺️

無痛であれば上の方のおっしゃってる千船病院や阿倍野区の西川医院が有名かなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婦人科と別にするって考えがなかったのですごく参考になりました!!
    女医さんの情報も嬉しいです😌
    いろいろ調べてみます、!

    ありがとうございます😢

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    個人の産科ありなら直接行っても大丈夫ですが総合病院の婦人科だと選定療養費もかかりますしね☺️

    天王寺区であれば
    愛染橋病院
    バルナバ病院
    脇本産婦人科 あたりも無痛出来ます😊

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院は待ち時間も更に長そうですよね…

    たくさん教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️

    初めて質問して回答くるか不安だったので嬉しいです😢

    • 3月4日