
4年生から夏休みの間、仕事の間お留守番させていた方!毎日どんなふうに…
4年生から夏休みの間、仕事の間お留守番させていた方!毎日どんなふうに過ごしてもらってましたか?
通ってる学童が3年生までで4年生からお留守番させる予定です。民間学童は料金が高くて考えていません。私と夫が夏休みをずらして取れば残り3週間くらいのお留守番で済みそうなのですがずっとテレビかパソコンばっかりやってそうです💦
8:00〜17:30まで1人でお留守番できるんだろうか🌀
皆さんのお子さんは夏休みお留守番させていた方どんなふうに過ごしてもらっていたか教えてください!
- はじめてのママリ🔰(7歳)

ライオネル
学童はやめてませんでしたが夏休みエンジョイしたいという事で1人で過ごしてました。
朝は私が出掛けた後起きていたようで朝ごはんは自分で用意出来るのでせずお昼だけレンジして食べられるように作って冷蔵庫入れてました。インスタントラーメン食べたくなれば勝手に作っていたかんじです。
午前も午後も友だちと予定合えば公園やうちの駐車場でゲームとかしてました。家の中は🆖にしてたので。17:30までに家にいるように調整していたようです。
お手伝いはお風呂掃除やごはん炊いてくれたりしてました。
宿題はすぐ終わらせちゃうタイプなのと元々iPadやゲームは制限無しなのでその辺も己の裁量に任せてました💦
私も昼休みには電話して生存確認じゃないけどしてました😊
コメント