※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
お仕事

入園準備中に仕事がキャンセルされ、入園書類が提出できない状況。園に相談すべきか、役所に連絡すべきか迷っています。

保育園の入園が6月決まり
入園の準備をしていたんですが問題が…

役所に保育園の申請をだして
入園も決まった時点では
仕事も内定をもらえてたんですが

水曜日に急に内定がとりけされてしまいました。

園に提出する書類に記入もしなければいけないのに提出できなくなってしまいました。

仕事はすぐにでも探しますが

今のこの状況を園に話たら入園はなくなってしまうのでしょうか?

役所にも連絡するべきですか?

どうしたらいいかわからないです。

コメント

幸せの黄色先生

とりあえず、市役所に連絡して内定を取り消されてしまった旨を伝えるべきだと思います😖💦

  • 豆ママ

    豆ママ

    そうですよね💦
    明日連絡いれます💦

    • 5月18日
あすか

在職証明書ではなく求職活動中の書類を出せばいいと思いますよ☺️3か月以内に仕事が見つかれば大丈夫だと思います😊

  • 豆ママ

    豆ママ

    そうなんですか?その書類は役所でしょうか?
    電話してみます💦

    • 5月18日
  • あすか

    あすか

    保育園でももらえる場合がありますが、なければ役所か役所のホームページで印刷する事もできます😊

    • 5月18日