※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

バンボ購入検討中。ユラリズム持ち運び難しく、バンボ検討。5カ月で離乳食始まる。お風呂待たせに使えるか。

バンボの購入を検討しています😊使ってみて、良かったとか、いらなかったとかご意見下さい💭
今はユラリズムがありますが、主人が出張が多く、実家と行き来する事が多くて、私が軽自動車で毎回実家とアパートをユラリズム持って行き来するのは難しくて💦
アパートにユラリズム、実家にバンボと考えているのですがどうでしょうか?そろそろ5カ月で離乳食も始まりますし、お風呂の間待たせたりに使えるかな?と思っています。
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

きーママ

バンボは便利です✨買ってよかったと思ってます!
1歳半になりましたが、お風呂場で髪の毛を切るのに重宝してます!!
足が太めのムチムチちゃんは早く使えなくなってしまうそうですが😭

• ma

ma

本当ですか✨迷います💭💓
    標準が分からなくて💧先月61cmで6130gでした!入りそうでしょうか😭

• 5月18日
凛音ちゃんまま

うちは五ヶ月ちょっとで購入考えましたがむちむちだったのではいりませんでした!
子供の体の大きさにもよると思います。
うちは買わなくてよかったです。

• ma

ma

先月61cmで6130gで最近は6500gくらいでしたが入りそうでしょうか😭?
    迷います💧

• 5月18日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちの子が4ヶ月15日で8150gでした。今は10ヶ月で9キロちょっとあります。
    身長は64㌢でした。
    参考にしてください!
    うちの子は太ももハマって大変でした😅
    今は使えたとしても長くは使えないかな??と思います。

• 5月18日
  • ma

ma

参考になります😭✨ありがとうございます🙇🏻✨
    そうですよね😓結構足はプニプニしているので入らない気がしてきました💦

• 5月18日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

お店で見本がおいてあるところもあるので座らせてみてもいいと思いますよ☺️うちはそれで座らせてみて買うのやめたので!
    試着したのはベビザラスで座りましたよ😉

• 5月18日
  • ma

ma

トイザらスにあるそうなので行ってきます!!💓ありがとうございます🙇🏻✨

• 5月18日
あゆみ

うちは義母が買ってくれたのですがほとんど使っていません。4ヶ月の頃は座らせると吐くことが多かったです。5ヶ月になり、離乳食の時に座らせて見たけど背すじが伸びず前かがみになってしまって食べさせづらくて結局抱っこで食べさせています。そして6ヶ月以降は座らせてもすぐに抜け出ようとして目が離せないです。

• ma

ma

そうなんですね💦抱っこで食べてくれるなら買わなくても、、と思いました😓
    迷います😭

• 5月18日

バンボ大活躍でした!!
離乳食開始から歩ける手前まで。

お風呂の待たせるのにも使いました!!

汚れても水拭きできるし使い勝手良いですよ(*^^*)

• ma

ma

長く活躍してくれるなら良いですね😊✨
    体型の事気にしてなかったので入るか分からなくて迷ってます😭

• 5月18日
友♡悠のmama

上の子はバンボ足の部分がキツく
辛そうでした(^_^;)(笑)
1、2回使ってその後は物置へ…

• ma

ma

あらま(笑)
    娘も入るかな💦

• 5月18日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子はムチムチなので、足がピッチリ入る感じでそろそろ卒業?って感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

また、自分達が床での生活をほとんどしてなくてソファーやダイニングテーブルでの生活です。
娘用のサークルにマットを敷いて、自由に転がっててもらってるのでいつ座らせる?って感じでほとんど使ってないです。

• ma

ma

なるほど💦うちはローソファで床での生活なので活躍しそうですかね..?💭
    迷ってます😭

• 5月18日
ひよ

8ヶ月くらいの時購入しましたが今も重宝しています!細身の子だったら大活躍すると思います( ^∀^)お風呂を待たせるときによく使っています!

• ma

ma

そうなんですね😊先月61cmで6130gで最近6500gくらいでしたが入りそうでしょうか😢?

• 5月18日
  • ひよ

ひよ

母子手帳の成長曲線が真ん中より下だったら大丈夫ですよ!ちなみにうちは真ん中くらいでした!

• 5月18日
  • ma

ma

ちょうど真ん中より下くらいです!試しに座らせてきます😊✨ありがとうございます⭐️

• 5月18日
ひなちゃんママ

バンボは最近まで、離乳食食べさせる時に使っていましたし、お風呂を私一人で入れる時はバンボを持っていって、座らせています!
お風呂の時は大人しく座ってくれてますが、ご飯の時は、最近抜け出して遊び出すので、コンビのリクライニング出来るユラユラ揺れる椅子(名前がわかりませんσ(^_^;))に座らせて食べさせています。
新生児の時にバンボの別売りのテーブルを買いましたが、座らせるのもバンボから出す時もやりにくく、結局使いませんでしたσ(^_^;)
娘は細身ですが、バンボのテーブルは狭すぎると思います。

• ma

ma

本当ですか✨迷います😌
    抜け出せるようになると座らせていても目が離せないですね😢テーブル狭いんですか💦
    バンボを購入してもテーブルは購入やめておきます💦

• 5月18日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ウチは7ヶ月くらいまでバンボに座ってましたけど抜け出すようになって8ヶ月からは豆イスにしました😊

• ma

ma

豆椅子ですか😊✨
    バンボ購入してもすぐに使えなくなってしまうともったいないですよね😓迷います😭

• 5月18日
檸檬☆

風呂でいまだに使ってます
私が洗ってる間に座って待ってもらうのに
ただ離乳食にはあまりむいてないですよ
腰が座る前は座らせると前屈みになってしまって食べさせれなかったです
腰が座るとそうでもなかったですが

• ma

ma

そうなんですね💦離乳食用にと思っていたので迷います💦
    参考になります🙇🏻✨

• 5月18日

カリブにしてみてはどうですか??
バンボより足の周りにゆとりがあるのでムチムチでも入りますよ

• ma

ma

先月ですが61cmで6130gでした💦入りそうでしょうか😭?
    カリブの方が大きいのですね!みてみます!ありがとうございます😊✨

• 5月18日

退会ユーザー

うち、9kgですがまだカリブ使ってますよ。
    それにカリブはもともとテーブルついてるのでバンボみたいに別売りではなく、しかもカリブならバンボの半額くらいで椅子とテーブルのセットが買えますよ

• 5月18日
ままり

うちの子はすぐ抜け出して、全然座ってくれません😂お風呂の時もそれに座らせて待たせてましたが、いつの間にかいなくなってます😂

• ma

ma

抜け出しちゃうんですね💦迷ってます😓
    いつの間にかいなくなっちゃってるの、想像すると可愛いですけど実際そうなったら焦りますよね💦

• 5月18日
r

足の所が狭いので足が細い細身の子は
使えると思いますよ!
うちの子は太ももむちむちで5ヶ月前に
母が買って送ってきましたが足が入らず
1回も使えないまま物置へしまいました(・・;)
2人目に使える事期待してます💦
体重より足の太さで使えるか使えないか
変わってくると思いますよ。

• ma

ma

そうなんですね💦
    結構プニプニしてます、、笑
    入らなそうな気がしてきました😢💧

• 5月18日
  • r

r

トイザらスなどで1度座らせてみて
    入るか試してからの方がいいと思いますよ!

• 5月18日
  • ma

ma

ちょうど近くにトイザらスがあるので試してきます!ありがとうございます😭✨

• 5月18日
YKmama♥

バンボ活躍しましたー✨

離乳食に合わせて5ヶ月位に購入しました!!

今は11kg超えましたが、たまに入ってますよ!!(笑)

• ma

ma

迷ってます😢💦
    たまにですか(笑)可愛いです(笑)
    入りそうなら購入したいのでトイザらスで試しに座らせてきます✨

• 5月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

入らない子が多いと聞くバンボなのに2歳になってもまだ入るのか!!とビックリしました(笑)

普段は豆イスなのでバンボにはクマさんが座ってますww

• 5月18日
  • ma

ma

びっくりしますね(笑)でもそんなに長く座れるなら買って大正解ですね😊💓
    くまさんですか(笑)それもそれで可愛いです(笑)

• 5月18日
もえ

上の子の時にバンボを買ったんですが上の子はバンボに乗せると胃が圧迫されるのかよくミルクを吐いてしまいました(・_・;)

Ri

うちは一人目のときに購入しましたか、太ももが入らず3回座らせたくらいでお蔵入りになりました(笑)
二人目にハイローチェアを購入したので、バンボは使用せず😅

太ももにゆとりのある、カリブというバンボに似た椅子がありますよ〜!わたしもそっちにしたらよかった😅よければ検索してみてください🤣

みこ

うちはバンボは太ももが入らないのでこれにしました!迷ってるならこれなら安いし挑戦しやすいですよ(´ω`)私は西松屋で1300円で買いました!結果買って本当に良かったです♫子どももご機嫌だし足の間の棒?がポンプになっているので空気入れも楽々です!本当はお風呂の椅子みたいですけどうちは部屋で使ってます♫知り合いは便利過ぎて部屋用とお風呂用で2つ買ったと言っていました(。>∀<。)

あのゆ

バンボは本来使う時期(首が座った頃~1歳3カ月頃?)には息子は嫌がってよく抜け出していましたが、今は食事の時に自らバンボに座って食べる間は抜け出さなくなりました✨しかも、体重は13~14㌔ほどで、ちょっとおデブちゃんですが、普通に座れます✨次の子が産まれたら離乳食位から使わせたいのですが、上の子がバンボを譲ってくれるか心配です(笑)