※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

職場の商品購入時の引き落としについて、引き落としがあってもなくても手数料がかかると言われたが、どういう意味か理解できない方はいらっしゃいますか。

銀行系、お金系に詳しい方教えてください🙇‍♀️
しょうもない疑問ですが…笑

職場の商品を購入していて毎週引き落としがあります。
その説明の際に社員さんから「引き落とされても引き落とされなくても会社側には手数料がかかってるので必ず引き落とされるよう口座にお金の準備をしておいて」と言われました。

これって引き落とされても引き落とされなくても同じってことではないですか?🤔
何が言いたかったのかわかる方いらっしゃいますか?

かなり念を押されたのでなんとなく気になってしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

残高不足で引き落としが出来ず、再引き落としになったときは、会社が2回分の手数料を負担しないといけないから、1回で済むように必ず残高入れといてね!ってことだと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    引き落としできなかったら次回の引き落としのときに同時に引き落としになると言われたんですが、そうなると会社側が負担する手数料は同じですよね…?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手数料倍額取られるか、ただ単に引き落とし出来なかった分が無駄になるからってことだと思います💡

    • 3月4日
COCOA

詳しくはなく、ただの推測ですが、
引き落とされなかった場合は、次引き落としするタイミングで再度手数料かかるから、それが無駄になるって事じゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    引き落としできなかったら次回引き落としの際に同時に引き落とされると言われたんですがこれだと会社側が負担する手数料は同じですよね?🤔
    何が言いたかったのか謎です…笑

    • 3月4日
  • COCOA

    COCOA

    業務に必要な物とかで毎回100%購入する物なんですかね?
    買わない場合もあるなら、手数料が無駄になると思いますが、、。

    • 3月4日
♡いいね←しないで下さい😖

次の請求のときに、
手数料が上乗せされるとかじゃないんですかね?

ままり

例えば1/1に1000円引き落としで再引き落としが1/5の場合

1/1に引き落としできなかった場合、会社は手数料100円かかります。

1/5の場合に再引き落としで口座から1000円引き、会社は手数料100円かかります。

1/1に引き落としできれば手数料100円だけど、1/5引き落としだと手数料200円かかるのでこのことですかね?

引き落としされる側には関係ない話ですが、会社側は手数料膨らむからって事ですかね。