※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の次男の断乳について、保育園前にやめた方が良いか、またその方法について教えてください。

一歳一ヶ月の次男、保育園が4月からなのでそろそろ断乳…と思っています。
やはり保育園前にやめた方がいいのでしょうか?
おっぱい大好きマンなのでやめれる気がしません。
どうやってやめたらいいですか?🥲

コメント

おかか

うちも同じです🥺
保育通い始めは、子供もストレスあると思うので安心材料としてしばらくいいかなーと断乳してません…
保育園通うようになってリズムがついてきたら、おっぱいがなくてもいいやー!って思ってくれるといいのですが、うまくいかなかったら、またその時考えようと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一緒の気持ちです🥹
    うちの子はおっぱいにより依存しそうで、言葉が通じるように塗ってやめれるもんなのかどうなのか😓
    答えが全く出ない🤣

    • 3月5日
deleted user

1番上の子は月齢低かったので入園後もあげてましたよ!
でも🥧が張りやすかったり、夜間寝てほしくて辞めました。

3人目は4月から保育園なのでつい先日断乳しました!
徐々に辞めるのがもちろんベストなのですが、頻回だったのでそれすらしんどくて、強行突破しました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は今睡眠退行中で朝方1時間に一回です🥱添い乳だから苦ではないけど、そこから目が覚めたりしてしんどいことも🥲
    どんな方法でやめましたか?
    この前試しに絆創膏貼ったら、その上から吸おうとしてうまく吸えなくてめっちゃぐずっててこりゃだめだってなりました🤣

    • 3月5日