※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

6ヶ月の小さな赤ちゃんのオムツについて、パンツタイプのおむつが便利か悩んでいます。今までのおむつが使いにくく感じるようになったため、次に買うおむつを考えています。

生後6ヶ月、体重6.5kgの小ぶりの赤ちゃん、オムツについてです😆

今まで、ムーニーかパンパースのSサイズを使っていて、まだまだちょうど良いくらいなのですが、最近おむつ替えの時にコロコロ転がって替えづらくなってきました💦
パンパースのパッケージを見ると、寝返りできるようになったらパンツタイプ!と書かれてますが、やはりパンツタイプの方が便利なのでしょうか?💦

今使ってるおむつがなくなりそうなので、次に買うおむつで悩んでます😊💦

コメント

ゆん🍒

パンツタイプ楽ですよ〜!
うちの子もコロンコロンするのでパンツタイプデビューしましたが、旦那も楽!と喜んでオムツ替えしてくれます(*^^*)

  • ポン太

    ポン太


    なるほど!✨
    テープとパンツのサイズは同じですか?😆

    • 5月18日
  • ゆん🍒

    ゆん🍒

    メーカーによって違うみたいです😵!
    寝返りから!とかはいはいから!など書いてあるのでそれに従ってかうといいかもです😘
    ちなみにうちは8キロになりますが、メーカーによってSだったりMだったりです(*^^*)

    • 5月18日
ラビ

パンツの方が楽ですよー
うちはけっこう早くからパンツにしてました。足で蹴って上にいってしまうので…😅

  • ポン太

    ポン太


    やはりパンツタイプですかね😆✨
    もうオムツ替えが億劫で💦
    パンツもテープも大きさは変わらないですかね?💦

    • 5月18日
  • ラビ

    ラビ

    多少のサイズ感は違うかもしれませんが、ムーニーのハイハイサイズ使ってたかなぁ?
    6.5ですよねー?たぶん、ハイハイサイズかSですよね。Mが6キロからだけど、それは大きいかなぁ〜と思います🤔

    • 5月18日
☆こさ☆

あと半月くらいで6ヶ月になる息子がいます。息子も今6.2キロくらいで小ぶりです。
私もパンパースのSサイズ使っていて、コロコロ転がるので替えづらくなってきて、パンツにしようか迷ってました‼
パンツタイプ楽みたいですよね‼

回答じゃなくてすみません。似ていたのでついコメントしてしまいました。

  • ポン太

    ポン太


    小ぶりだとコロンコロン転がりませんか?😂😂✌️

    パンツタイプ良さそうですね✨
    パンツデビューしようと思いますっ👍

    • 5月18日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    戻してもすぐ転がります(^^;
    私もオムツがなくなったらパンツ考えます‼

    • 5月18日
A

パンツ楽ですがコスパの面で私はテープはかせてましたϵ( 'Θ' )϶ずれたり漏れたりも特になく過ごしてましたよ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ポン太

    ポン太


    そうなんですよね😭💦
    同じ値段でも枚数が結構違うってのもネックで...
    できればずっとテープが良いようですが、もうめんどくさくて🌀🌀

    • 5月18日
ushio

うちの娘も生後6ヶ月、体重6.5kgでパンパースのSサイズパンツを使用中です!
個人的にパンツがとても楽です╰(*´︶`*)╯
娘の場合は寝相が本当に悪く、テープだと寝ている間にずれてしまうことがあったのですが、パンツにしてからそのようなことは無くなりましたよ〜!
ただ、他の方も仰っているようにコスパが多少悪くなります…笑

  • ポン太

    ポン太


    全く同じ体格✨嬉しいです😊💕支援センターとかでよく3ヶ月くらいに見られるので、お座りしてると驚かれます笑

    パンパースS良いですね😆💕
    あとは、家計との戦いですが、息子のためにオヤツ我慢します笑

    • 5月18日
deleted user

うちは明日で7ヶ月の体重が6.5キロの小さめな娘です☆
私はパンツとテープを併用してますよ!ちなみにSだとうんちもれが酷くて、どちらともMにしてます。大きいですけどね(笑)

  • ポン太

    ポン太


    併用は、それぞれどんな場面で使い分けてますか?😆

    ウチも前にMにしてみたらガッポガポで面白いことになったのでSに戻しました😂😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は動きが少ないのでテープで日中はたくさん動くのでパンツにしてます!
    やっぱりみなさんが言うようにコスパ的な問題で併用してます♪でも、パンツは楽ですよー^ ^

    Mだと面白い事になるのは一緒ですね(笑)

    同じように小ぶりな子がいると共感できるので嬉しいです♪

    • 5月18日
  • ポン太

    ポン太


    なるほど✨
    夜ならまだまだ使えそうですね😊💓
    明日、パンツタイプ買ってこようと思います😆👍✨

    こないだお花見に行ったら、すれ違い様に「わぁ!産まれたばっかかなぁ👶👋」って囁かれました笑😂😂

    • 5月18日
ひなmam

パンツ楽ですよ-♡
パンツを少しつかった後
余ってたテープを使ったら
何度もやり直してました。
今7キロ位で6キロになる少し前から
テープのMサイズにしました。
うんこが後ろか何度か
漏れてたからです💦
参考までに。
お得なのはSサイズのテープなんですけどね-♡

  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます😊💕
    やはりパンツタイプ楽そうですね👍💕
    ちょうど近くのドラッグストアでパンパースが安くなってるので、一度試しに購入してみようと思います💕

    • 5月19日