※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
家事・料理

皆さんの洗濯バサミの収納方法を教えて下さい*今までは通年室内干しだ…

皆さんの洗濯バサミの収納方法を教えて下さい*

今までは通年室内干しだったので使用していなかったのですが、ベランダのある部屋へ引っ越し最近外干しを始めたので、洗濯物が風邪で飛んだり動いたりしないように洗濯バサミを使うようになりました*
外に出しっ放しで汚れたりするのが嫌なので毎回室内へ入れるのですが、洗濯機からベランダまで少し距離があること、雪国なので夏場しか使わないこと、洗濯機周りの収納が少ないことなどを考慮してどうやって収納しようか検討中です。
室内で収納し使用の時に移動させてらっしゃる方、よろしければ収納方法を参考にさせて下さい♪

コメント

come_ko

洗濯カゴのふちに挟んでます!

• むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    取り込む時に洗濯カゴを持って外に出て、洗濯バサミを外して挟むという感じですか?
    何十個もある洗濯バサミを一個ずつ外しては挟みという作業が面倒だなと思ってしまい…(^^;)

• 5月18日
  • come_ko

come_ko

何十個も使うんですね!うちは数個しか使わないので、的はずれですみません。

我が家は、100均の、ハンガーが動かないようにするフック?みたいのを物干し竿に設置してるので、そんなに沢山の洗濯バサミを出し入れしてないです。。

• 5月18日
  • come_ko

come_ko

何度もすみません。調べたら、エルフキャッチっていうみたいです。これなら毎日洗濯バサミつけたり外したりしなくて良いので楽です。

• 5月18日
おーりー

持ち運びの取っ手がついた100均のカゴに入れて、毎回ベランダに持って行っています!

• むーまむ*

むーまむ*

回答ありがとうございます*
    取っ手付きのカゴが理想なのですが、洗濯バサミのサイズ別にカゴを分けていますか?

• 5月18日
  • おーりー

おーりー

カゴは1つですが、ジップロックみたいなチャック付き袋を利用して中で分けています!

• 5月18日

100均に売ってる蓋つきゴミ箱みたいな可愛い入れ物に入れてます😊
小さいのと大きいのでわけてます!
それをハンガーなども入ってるカゴに入れておいて、階段下に収納があるので、しまってます!
洗濯干すときに出すって感じです!

• むーまむ*

むーまむ*

やっぱり100均いいですね(^^)
    我が家はハンガーは室内干しのスペースにかけっぱなしなのですが(人から見えないので ^^;)そこに一緒に吊るしておいたりするのもいいですね♪

• 5月18日
み

うちは 100均で買った
フック付きのカゴに入れてます💕

お洗濯の時にこれごと外に持って行って
使わないときはハンガーラックとかに
そのままかけてます🤗

• むーまむ*

むーまむ*

皆さん100均大活躍ですね♪
    これならズボラな私でも使い続けられそうですが、洗濯バサミの大きさは1つだけですか?

• 5月18日
  • み

うちは洗濯バサミのサイズは
    1つしかないんですが

違うサイズのカゴを
    使う場合は多分こうなります。笑

• 5月18日
  • むーまむ*

むーまむ*

なるほど!素敵です(*⁰▿⁰*)
    写真まで添えて教えて下さり、ありがとうございました♪

• 5月18日
luna

私は、子ども用ハンガーに全部挟んで?吊り下げて?収納しています。洗濯バサミが絡まるのが嫌なので😅ハンガーごと外に持ってって、物干し竿にかけておくと、使う時楽です☆