※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が抱っこでしか寝てくれず、目が離せない状況。同じ経験の方いますか?布団で寝るようになったきっかけを教えてください。

6ヶ月の娘がいます。新生児の頃から日中は抱っこかおんぶでしか寝てくれず、ベビーカーやスーパーのカートも嫌がるので、1日中ずっと抱っこ・おんぶしてる感じです😵
起きている時は最近からズリバイや寝返り返り、お座りの練習?のような体勢になったりしてひっくり返ったりあちこちにぶつかりそうになったりするので、全く目が離せなくなりました😣
娘はかわいいのですが、離れられる瞬間が本当になくなってしまって、今だけ…とはわかってはいるのですが…💦
同じように、6ヶ月過ぎても抱っこじゃないと寝てくれないお子さんいますか?
また、逆に抱っこじゃないとダメだったのが、布団でも寝てくれるようになった、というお子さんがいらっしゃったら、いつ頃から何かをきっかけに…などあればお話聞かせてください‼

コメント

くうちゃん

こんにちは!
上のお子さんはどうでしたか?

うちは今下の子がまだ2ヶ月でまだそうゆう悩みはないけど、1番上の男の子がまったくはそうでした。
生まれて1ヶ月しないくらいから抱っこじゃないと寝てくれなくなり、3ヶ月にもなれば楽になるよと周りから言われたけど全く変わらず💦

おんぶで寝かしてました💧結局下で寝てくれるようになったのは2歳位で、夜もおんぶしたまま私がうつ伏せになって寝てましたよ😅
もちろんスーパーのカート、ベビーカーも嫌がり、ほんと私にべったりでした。2番目の子が生まれてから段々楽になりましたが。

気が重くなるような回答ごめんなさい。
しばらくずっとおんぶする覚悟でいたら気は楽かなーって思います😅💦

頑張ってくださいね!

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます‼️
    実は上2人も1歳くらいで保育園に入るまで同じように抱っこマンだったのですが😅 3人目くらいは…と淡い期待が捨てられないのと、同じようなお子さんって多いのかな…と思い、質問しました💦
    くうちゃんさんの上のお子さんは2歳くらいまでおんぶだったのですね😣 夜もおぶって自分はうつぶせで寝るなんて大変でしたね😵 しばらく続くって覚悟決めた方が楽かもしれませんね😅
    ありがとうございました😆

• 5月18日