※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の費用や保険の支給額について知りたいです。出産費用や術後の傷についても教えてください。


カテ違いだったらごめんなさい(´・ω・`)

逆子が治らず帝王切開疑惑が浮上しました。
ギリギリになって色々焦りたくないので
質問させてください。

1.帝王切開だった方で自分で加入してる保険から
どのくらいのお金が支給されましたか?
2.出産費用で総額いくらぐらいかかったか
3.術後の傷


人それぞれかとわ思いますが大体どれぐらいてのを
知りたいので色々教えてください。

コメント

deleted user

緊急帝王切開での出産でしたが
1、ABCお母さん保険とゆうのに入ってて12万入ってきました。
2、総合病院だったからか?33万でした!限度額証明書を提出してました。
3、ケロイドがあってものすごく痒くなりますがあまり気にならないです?

いっちゃんマン

1、入院日数18日で日生から70万、郵便局から20万
2.総合病院で33万
3、5ヵ月経つけど傷はケロイド状で赤く腫れ盛り上がっている。(これ多分ケアの仕方をんからなかったからです💦)
高血圧での緊急度帝王切開でした!

t&u

① 手術給付金が20万円と入院日数×1万円です。

②1人目は私立の総合病院で60万(当時一時金は38万でした)手出しは22万程です。
今回の妊娠は市民病院で42万以内の予定です。

③私はケロイド体質なので、傷跡はキレイには治りませんでした(>_<;)
9年経ちますが未だに突っ張る時があります。

あいうえお

1、保険入ってませんでした。

2、43万くらい?一時金があるので手出しは1万くらいでした!ちなみに1日だけ5000円の有料部屋であとは無料部屋です。

3、赤くケロイドみたいになってます。痒みや痛みはもうありません!

ちなみに緊急帝王切開で、大学病院です!

なつ

1、医療保険で16万くらいもどってきました。
2、日赤病院で10日間ずっと個室でしたが、限度額申請して0円でした。切迫早産の薬や便秘薬などでお金はかかりましたが、出産後、市に申請したらかなり戻ってきました。
3、いま8カ月経ちましたが、ミミズ腫れみたいになってたまに痒みや触ると痛かったりします。一応スポーツなども一年経つまで控えてます。

無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨