※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
家族・旦那

これは普通でしょうか?義母がお腹をベタベタ触ってきます。まるで自分の…

これは普通でしょうか??
義母がお腹をベタベタ触ってきます。
まるで自分の身体のように。。

全体をさする
両手をおーいというふうに筒をつくる
そこに口を持っていく
早く出ておいでーと声かけ


正直妊娠前からそこまで仲良くしておりませんでした。
ん?と思うことはありましたが、旦那に話してもうちの母は人見知りだからなー。とか言われてたので私はあまり好きではありませんでした。
関係は悪くありませんが。。

なのでいきなりお腹をさわられ、声かけをするその距離を何だか不快に感じてしまいました。

やめてよ。と思ってしまったのが本当です。(ー ー;)
さすがに旦那には言えなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?(ー ー;)

コメント

イチママ

私は義理のお姉さんに同じことを思いました。

せめて『触っていい?』と聞いてくれ…と思ってました。いきなり、バッと触られるからビックリしますし、不快でしたよ。言えませんでしたが…。

なるべく触れられない距離を保って会っていましたよ‼️

  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうですよね。
    触っていいか聞いてもらえたら違ったかと思います。
    え?なに?!と思ってしまい、おそらく苦笑いでした。(ー ー;)

    • 5月18日
べる

私もそんな感じでされましたー!!
ひどい時は後ろから抱きつかれた感じでお腹をさわってきて
あーおっきくなったー
と、ゆってました
びっくりしますよね( ´Ꙩωꙩ` )

  • ゆりえ

    ゆりえ

    後ろから抱きつかれる?!
    嫌すぎますね(ー ー;)
    びっくりの後不快です。

    • 5月18日
ぶるぞん

義母に限らずですが‥
母体になると女の体じゃなくなるの?って思う事多々あります🙄
赤ちゃん触ってるようで、私の体触ってるんだからね?って( ˙-˙ ; )
旦那と、断って触ってくれる女友達は全然気にならないのですが、それ以外はなんか抵抗あります🙄
実父に触られたのが1番嫌でした🤣💦

  • ゆりえ

    ゆりえ

    赤ちゃん触ってる気分なんですかね?
    どんな気持ち触ってるんだろう?と理解出来ませんでした。。
    私は自分の身体さわられてる感じしかしなくてやはり嫌でした(ー ー;)
    私は義父も嫌でしたね(ー ー;)

    • 5月18日
RISA\(¨̮)/

されたことは無いですが
私もそんなことされたら
触らないでと思うと思います😰
嫌ですよね😱
関係がいいとしても
少し触るくらいにしといてほしいですね😓

  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうですよね?
    関係が仲良しで実の娘のように接してくれてるわ!と感じるくらいなら分かりますが、むしろ人見知りだからなー。と言われるくらいの距離の詰め方しか出来ない義母です。
    これまでのこととか考えて接して欲しいです(ー ー;)

    • 5月18日
Halu

ちょっと引きますね...。いきなり触られるのは実母でも嫌です。逆に一言言ってくれれば職場のパートさんとかに触られるのも全く平気です。大事な命が入ってる場所ですもん、無遠慮に距離を詰められたら誰でも嫌だなと思うんじゃないでしょうか。
私は上の子の妊娠中、旦那の伯父に腹を軽くパンと叩かれてドン引きしました!

  • ゆりえ

    ゆりえ

    私は実母ならあまり気になりません。
    やはり義母が好きじゃないからですかね?
    距離感もありますが。。
    私も職場の方からは必ず一言あったのでなんとも思いませんでした!
    叩かれるなんてありえませんね!
    なんてデリカシーないんでしょう。。(ー ー;)

    • 5月18日
ヒスイ

急に触ってくるのは嫌だしびっくりですね、、、
でも義母さんも仲良くしてなくてもお腹触ったり話しかけたりしたいほど楽しみにしてて嬉しいんだと思いますよ。
ただ単純に嬉しくて、早く会いたくてつい触ったりしたくなっちゃうんだと思います。
嫌だなと思うかもしれないですが、逆にこれを機に、これから一生付き合っていく人です、仲良くしてみたりどうでしょう!
回答に沿ってないですが、私はこう思いました 😅

  • ゆりえ

    ゆりえ

    そうですね。私と仲良くというより赤ちゃんと仲良くなんでしょうけど(ー ー;)
    今までが今までなので、そう感じてしまいます。。もう少し自分の心に余裕持って接してあげたいなとは思うのですが。。
    なかなか難しいですね(p_-)

    • 5月18日
deleted user

確かにあまり仲良くしてない中で急に触られたらやめてよ!と思うと思いますが、お義母さんも楽しみなんだと思いますよ^^*
私も妊娠中、お義母さんと関係は悪くなかったですがよくお腹触ってきましたよ!
まぁお義母さんが看護師なので職業柄もあるかもしれないですが・・・
私はあまり嫌な気はしませんでした!
お義母さんも楽しみにしてくれていたので^^*
ただ、全く知らない人から触られるのには抵抗あります(^_^;)

  • ゆりえ

    ゆりえ

    楽しみなんでしょうね。。
    義母も看護師でした。なのであまり触るのに遠慮がないのかもしれないですね。
    触られる方は関係ないんですが。。
    全く知らない人からは触られたことありませんでしたが、そんな人もいるかもしれないですね!

    • 5月18日
やすたかえさん

それはいやですね゚(゚`ω´ ゚)゚

わたし妊娠前から嫌いで妊娠中にもっと嫌いになって1回も触らせませんでした(笑)

触ろうとしたらなにかにつけて避けてしまえばいいと思います☆

  • ゆりえ

    ゆりえ

    全体をなでくりまわされるのでまず嫌です。
    しかも口元つけすぎて息がかかってると思うとなおさら嫌です。
    最初から避けてればよかったのですがだんだんエスカレートしてきてもう避ける術を逃してしまってます。

    • 5月18日
結優

里帰りで旦那の実家にお世話になりました。

お義母さん触って〜♪って言うまでお義母さんから触られることはなかったです。

臨月になってからはお腹の息子に対して「ばぁばおやすみ」って言うんやで〜。って声を掛けるようになってからはお義母さんから撫で撫でしてくれるようになりましたが…。

私は息子の母親ですが、将来、お義母さんの立場になったとしても息子の嫁のお腹に自分から触れる勇気はないですね(^_^;)

いくら女同士とはいえ、そこは遠慮するべきところな気がします。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    なでなでくらいなら私も全然耐えられます!
    義母ってそのくらいの距離感かな?と思ってます。上から下まで撫でくりまわされるのと、口をお腹につけられるのが不快でたまりません。。
    女同士だから分かってもらいたい所ですよね。。その歳で人見知りと息子からフォロー入れられるくらいなのに、そこはデリカシーないんかい!って思いますね。。

    • 5月18日
envy.

私も義母からよく触られます。
「触って良い?」の断りもなく…
ご飯中だろうが、自身の箸の手を
止めてまで触ってきます。
「みて、大きくなったなぁ〜」と
自分の事のように。食事中、椅子に
座りっぱなしがキツく
仰け反ってご飯を食べているので
いつまでも触られていると
料理に手が届かず、私までご飯食べるの
ストップです😂

普通に廊下歩いてても手を指しだして
触ってくるので
本当やめて欲しいですよね😖

  • ゆりえ

    ゆりえ

    断りは毎回して欲しいですよね💦
    そして控えめにして欲しいです💦
    すわりっぱなしきついですよねー。そして産むのはあなたじゃないんですけど。と思っちゃいますよね。気になるのは分かりますが、いつでもどこでも触っていい訳ないじゃないですかね(p_-)

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    本当そう思います!
    いくら出産経験者とはいえ…
    今回は私の番なので😅
    妊娠してデベソになってしまって…
    服の上からでもおへその位置が
    分かっちゃうんですが…
    「あ、おへそ!プーン!」って
    ボタンのように押してきます😂👿

    • 5月18日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    経験者は経験者ですが。。他人ですしね。笑
    私も今デベソです(ー ー;)私もこの前、あ、おヘソでたね!下がって来てる?
    とか言われてムカつきました。
    プーンて!!押してきたんですか。。
    何なの?!って感じですね!反応しずらいし。笑

    • 5月18日
  • envy.

    envy.


    デベソなりますよね( ;8;)
    自分でデベソになったの分かるので
    いちいち言わないで欲しいです😂
    押してきます…!この前なんて義姉に
    「みてみて!これおヘソ!」と
    自分の事かのように言い
    義姉には「え〜やば〜」と一言
    いわれました😖(義姉独身です)

    • 5月18日
  • ゆりえ

    ゆりえ

    義姉も嫌な感じですね。
    やばーとか普通言わないですよね(ー ー;)
    独身で未経験なんでとか関係無くないですか?なんだかデリカシーを感じません(p_-)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月19日
なおこ

超気持ち悪いですね😖
私も潔癖気味なとこがあるの無理です。
息がかかるのもとても嫌ですね。年配の人に近くで息を吐かれるの嫌です。
息止めます。
せめて断ってから触れば良いのに…
友達がキモイおっさんから触られてるの見てドン引きしました。おっさんは本当に赤ちゃんを触ってるつもりなんやろうか?
可愛い友達に触れたいだけなんじゃないかな?と思いました。
あ、脱線しました。すいません。

  • ゆりえ

    ゆりえ

    息がかかるのまじで不快で、毎回短時間しか着てない服でも、義母が帰ったらすぐ洗います。子が産まれたら子に対してもっと気になりそうで、どうしようか考え中です。
    勝手にちゅーでもされたら許せるかわかりません(p_-)笑
    おっさん!お友達よく我慢されましたね!
    絶対おっさんが触りたいだけな気がします!
    私、見てて勝手にムカつきます笑

    • 5月18日