
上の子が小学生で、下の子は再来年入学予定です。3人目の出産を控え、保育園の預け先がなく、1時預かり保育の費用が高いことに悩んでいます。生後2ヶ月で働くのは難しいと感じており、次女を一旦退園させてから再入園する形になるでしょうか。幼稚園には通わせない予定です。
カテゴリ分からず💦
今年4月で上の子小学生です
下は再来年小学生です
今は保育園通ってます
3人目は6月中旬に出産予定
誰にも預けられない状況
1時預かり保育は利用出来ればしたいけどお金高い問題💦
産まれたとて生後2ヶ月で働ける気がしません
(重い荷物持ったりバイク乗ったりします)
次女の時は生後半年とかで働き始めましたがキツかった記憶あります。
って事は一旦次女は退園して働き始めたらまた入園って形ですよね?
幼稚園は通わない予定です。
- はじめてのママリ🔰✨(妊娠30週目, 4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

ゆう
自治体によりますが年中以上だと閑居維持のために保育園退園にならないところが多いと思いますよ☺️
うちも今年出産で次男が年長です。
長男が小学生ですが、学童を産後2ヶ月で一旦退所になります☺️
ゆう
閑居ではなくて、環境維持の間違いです💦すいません
はじめてのママリ🔰✨
そうなんですね!
自治体に確認してみます🍀*゜
コメントありがとうございます🙇♀️