※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

夜ぐずりで疲れているママ。昼間は割りと良く寝るけど、夜は母乳を欲しがりグズる。寝かしつけに時間がかかり、自分も疲れてしまう。解決策やアドバイスを求めています。

こんちは!
あと1週間で2ヶ月になる女の子を育児してます😄
ここ2、3週間夜ぐずり寝てくれません⤵
ひどいとお風呂6時から9時に入ってから11時位迄度々母乳欲しがりそれいこうもグズって母乳あげたり抱っこしたりしてようやく1時半かひどいと2時半に寝ます😵😰自分も若くないので疲れて昼寝してしまいます。
昼間は割りと良く寝ます。散歩にも連れ出したりはしてるんですが😆💡
何か解決策ありますか?
同じような経験した方や、先輩ママさんアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まむ

私も全く同じ感じですwww
娘が夜型なので困りますよねーw
昨日も11時半くらいから寝かしつけしてるのに目をぱっちりあけてキャッキャしてました😅😅
可愛いんですけどこっちは眠いんじゃ!ってなりますよねw

うちはいつかはリズムが変わってくれると腹をくくっています…

• みっちゃん

みっちゃん

まむさんちも一緒ですか😰😆
    ご機嫌なんですね☺
    可愛いけど眠いですよね💨
    うちはかなり寝ぐずひどいですよ😵
    時を待つしかないのかなあ…

• 5月18日
  • まむ

まむ

ぐずられると滅入っちゃいますよね…😭😭
    下のコメントさんも見させてもらいましたが月齢進んで変わることにほんと期待してます🙏🙏
    お互い頑張りましょう😢😢

• 5月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

まむさんちも昼間良く寝ますか??滅入りますね(´д`|||)
    ですよね。まだ小さいから昼夜の区別出来なくて仕方ない部分もありますよね(*´∀`)

• 5月18日
  • まむ

まむ

絶賛さっきまで寝てましたwまだ眠たそうですw
    そうなんですよねー仕方ないとは思いつつもお散歩とか行きながらも心地よいのか寝てしまいちょっと困ってしまうんですよねー😅😅

• 5月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

やっぱ散歩後でも寝ますか。寝る間に脳とか体作られるみたいだから仕方ないですかね。
    うちも散歩後も寝ます(笑)😓

• 5月18日
  • まむ

まむ

そうですねすくすく育ってるので仕方ないですね 😅😅
    お互い似た者どうし大変ですねw

もう少ししたら徐々にリズムとか作っていってあげようかなとかも思っていますがタイミング難しいですよね(。´•ㅅ•。)

• 5月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

ですよね。無理やり起こすのもかわいそうだし。今は自分がベビちゃんに合わせるしかないかな。
    何時から何時頃迄ぐずりますか?😆

• 5月18日
  • まむ

まむ

そうなんですよね!!!!だからわたしも寝ちゃうしこんなだらだらしてていいんだろうか…みたいになりますwww
    そうですねうちは夕方と夜の7時8時頃に一番ぐずっててそこからは授乳しながら1時間ごとにちょっとぐずってニコニコしながらも一向に寝ず12時から2時に寝ます!

ちなみに昼間はほんとにほぼ寝てますw

• 5月18日
いちかママ

お疲れ様です(`・∀・´)
私も4ヶ月ぐらいまでは12時回ってました(T . T)
寝るのが下手くそすぎてしんどかったです(T_T)
ミルクの方が寝てくれると思い、飲ませましたが変わらず、オルゴールも意味なしでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とりあえず夕方になったら部屋を暗くして、とりあえず自分もカフェイン飲まないようにしました(T_T)
4ヶ月ぐらいで昼間眠くてもお昼寝1時間とか四時以降は寝させないとか、30分ぐらい夕方に泣いてもらうとか体力使うので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
泣かれてるのしんどいですが慣れです(╹◡╹)
いまだに身体だるい時はしんどいですが笑
頑張って夜寝てもらうの重視して、今では8時には寝てくれます(๑>◡<๑)
最近何回か夜起きますが、落ち着くまで本当辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
考えて子供に合う方法で対策してみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• みっちゃん

みっちゃん

4ヶ月迄12時過ぎとはきついですね💦💦
    やっぱ部屋を早めに暗くしたりした方が良いですよね。夕方泣かせたり夕方以降寝かせないとか頑張りましたね❗
    いまでは8時以降寝るとか羨ましーな。
    やっぱ月齢によるのかな😆
    ありがとうございます(*´∀`)

• 5月18日