※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで寝てくれると、母親も3時間おきに搾乳すればいいでしょうか。同じ悩みを持つ方はいますか?

こんにちは。3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいは0時から7時くらいまで良く出ますが1時間半から2時間間隔で起こされます。寝不足なので日中はおっぱいが殆ど出ません(>_<)
お昼寝してもあまり効果が無く、ミルク足してます。赤ちゃんも寝不足みたいです。夜中はミルクで寝てもらって私も3時間おきくらいに搾乳したら良いのでしょうか。同じような方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

こあた

以前は日中の出が悪かったです!
睡眠時間確保のために一回ミルク足してもいいかもですね!私は、助産師さんから夜の授乳は完全には無くさないでといわれたので、足すとしても一回にしてます>_<あとは起きて直母します。

お昼寝でも駄目ですか(´・_・`)ミルク足す前におっぱいは吸わせてますか?混合でも必ず毎回吸わせると母乳量増えていきますよ〜。
やってたらごめんなさいm(._.)m

ねじ

ありがとうございます(^^)
そうですね、適度にミルク足そうと思います。おっぱいは出なくても10回以上/日あげてるので過渡期なのかもしれません。早く母乳が増えることを願います。

Δ

朝お餅を食べてみたらどうですか(^^)?
私は昼過ぎから夜が出づらくなったので、昼にお餅を食べてみたら出るようになり今はお餅なくても平気になりましたよー

◡̈*

私も同じ感じです!

夜中から朝方はゴクゴクいいながら飲んでくれてますが、
午後からはあまり出ていません!

夕方一回か二回ミルクを足してます!

これから増えていってくれるのか不安です…

お互いにがんばりましょうね‼︎

ねじ

ありがとうございます!
早速やってみます!

ねじ

ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、増えるか心配で…。夜中は授乳途中で寝ちゃったりしますしね(^^;;頑張りましょう(^^;;さ