※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

女の子のうんちの汚れに困っています。洗うときにゴシゴシすると心配です。皆さんはどうしていますか?

女の子のお子さんを持つ方に質問です。
うんちをした時にうんちが足やおまたに付いてることありますよね(;_;)?
おまたの中に付いてるとき洗ってあげるのにもゴシゴシしちゃうとマズいかなと思い、汚れが落ちません(;_;)

皆さんどうしてますか(>_<)?

コメント

泡いっぱいにして優しく洗ってます‼

柚ちゃんママ

私、普通におしりふきでふいてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

トト

私はかぶれ対策にウンチした場合は、お湯をわかして、うんち専用にした洗面器にぬるま湯を作り、おしりふきを数枚濡らして、おしりを拭いてます。
それならあまりゴシゴシしなくてすむので。拭いたあとは、ウンチ専用にしたガーゼで濡れたおしりを拭いてます。

mami26

食器用洗剤の容器みたいなものの中にぬるま湯を入れて汚れてるところめがけてピューーーって洗ってました♡

• コハルコ

コハルコ

私も、マヨネーズとか入れるような容器にぬるま湯入れてピューっでした♡
    何気に楽しいですよね笑

• 5月18日
  • mami26

mami26

ですよね♡
    いちいちお風呂に入れるのも大変だったので狙い撃ちしてました❤︎(笑)

• 5月18日

ゴシゴシはだめですよ〜。私はおまたを指で少し開いてお湯をちゃーっとかけて、あとはお尻ふきでトントンと優しく拭いてます✨

\( ˆoˆ )/

うちはウンチの時は毎回お湯で洗ってあげてます(^^) お尻拭きで拭き取るより摩擦も少なくて刺激もないですよ。
汚れが落ちない時は石鹸を泡立てて優しく洗うと落ちます(^^)

JMK***S 活動中

お尻ふきで、ペタペタする感じで取っています。

おまめの所も優しく広げて、ペタペタ。

ゆるゆるママ

うちはあったかいdeシュっていう霧吹きでシュッシュッって流してあげてました😃
常に適温で保ってくれてるので楽ですが、わざわざ買わなくても100均の調味料ボトルにぬるま湯を入れてピューっとかけてあげるとかでも代用できますよ🎵
ゴシゴシはマズいので、ぬるま湯であらかた流してあげて、最後におしり拭きでポンポンってしてあげれば、ゆるゆるうんちの頃は綺麗にするんと落ちるかと思います😊

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます(^^)
    ぴゅーってお風呂場でやってますか?

• 5月18日
  • ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

私はペットシートを下にひいてやってました😃
    お風呂場まで行くの面倒なのと、首も腰も座ってない子を抱っこしながら流すのは厳しくて😅
    オムツだけだとキャパオーバーで下まで染みちゃうのと、お湯が気持ちよくてシャーっとおしっこを追撃(笑)されることがよくあったのでペットシートを使ってた感じです😊

• 5月18日
  • ゆあ

ゆあ

ペットシートとは(>_<)?
    わからなくてすいません😢

• 5月18日
  • ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

ワンちゃんとかのトイレにしくシートです😊
    ドラッグストアとかで売ってますよ🎵
    うちはその時一番安くて多く入ってるものを買って使ってますが、おしっこで汚れたりしなかったら繰り返し使うのでかなり持ちます✨
    サイズは腰から下をカバー出来ればいいので、レギュラーサイズとか、小型犬用とかの小さめのもので大丈夫ですよ😊

• 5月18日
  • ゆあ

ゆあ

なるほど😊
    今度みてきます❤
    丁寧にありがとうございます🙏🙇💗
    助かりました🙏💚

• 5月18日