※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんちゃん
妊娠・出産

尿漏れか破水か分からず不安。病院は様子見を指示。破水なら放置しても大丈夫?破水体験を教えて。

いつもお世話になっています。
先ほど立ち上がった時に少量尿漏れのようなものがあり、破水なのか尿漏れなのか匂いも色もなくはっきりわかりません。病院に連絡したら様子を見てまた同じことがあれば連絡してくださいと言われました。何も無ければ2日後の定期受診日に受診してくださいと言われてます。
もし、これが破水だったとしても、放置していて大丈夫なんでしょうか?不安です。
みなさんの破水した時の体験などあれば教えてください。

コメント

うっしー

破水の場合は、気を付けないと24時間以内に産まれる可能性があります。私は、27週で破水して緊急入院をして35週で出産しました。破水に気づかず1週間経ってから病院に行った私ですが、クリニックでも病院でも今日産まれてもおかしくないと言われました。覚悟してくださいねと…まだ1000gもない頃でしたので
38週であれば、今産まれたとしても大丈夫ですよ。後少しでお子さんに会えますね!頑張って下さいね。

LiSA

私は高位破水から始まりました。

同じく尿もれなのか破水なのか分からなくて…

でも、ちょろちょろ〜とずっと出続けていて、ナプキンをかえてもかえても1時間後には濡れていて、
これは破水だろうと思い、電話して病院へ、やはり破水でした。

ミスト

破水なら少しずつでもずっと出続けると思いますよ。
今は止まってるんでしょうか?
それなら破水ではないと思いますが、もしチョロチョロ出続けてるなら破水です(。ω。;)

ゆんゆんちゃん

みなさん、回答ありがとうございます♡
結局、今回は破水ではありませんでしたf^_^;
お恥ずかしい。。。
でも、みなさんは破水からの始まりで大変でしたよね...。
予定日まで後少し、落ち着いてその時を迎えられるようにリラックスして過ごせればと思います♡
みなさんも育児大変かと思いますが、無理しない程度に頑張ってください。
また何かあれば色々と教えてください♡