※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

最近、息子が食事中に座っていてくれず、テーブルチェアの上に立ちたがるようになりました。座らせても直ぐに立ちたがり、食事も時間がかかります。スプーンやお皿もぐちゃぐちゃにして、取り上げると泣きます。どうすればいいでしょうか?

最近息子がごはん食べるとき落ち着いて座っていてくれません💦💦😭

テーブルに取り付けて使うテーブルチェア?を使っているんですが、最近急にその上に立ちたがるようになりました😅

ベルトがついていてそれをつけても無理やり動いて立つので危ないし意味ありません💔😵

その都度座って食べようね〜と声をかけかけて座らせ直すんですが、またすぐ立ちたがります😥

ごはんの時間もかかるし遊び出すし。。。

みなさんはこんな時どうしてましたか?

ちなみにスプーンやお皿も触りたがってぐちゃぐちゃにして、とりあげると泣き叫びます😅

コメント

m⑅*

うちも同じです😭
テーブルに付けてる椅子に座らせると飽きたらすぐに立ちます💧
それで一度頭から床に転落してます、、

危険なので最近はバウンサーでご飯食べさせてます(´・ω・`)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

頭から…おそろしいですね😱
    ケガはなかったですか?

ほんとに危ないし困りますよね。。
    バウンサーに乗ると大人しくしてますか?

• 5月18日
  • m⑅*

m⑅*

幸い怪我はなくて、少し痣ができただけでした(´・ω・`)
    ほんとにこわいです💧

バウンサーなら立てないので大人しく座ってますよ!

• 5月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね😭大きなケガがなくよかったです💦

うちにはハイローチェアしかないのでそれもいいですかね?

歩行器も試しましたが一口食べるとどっかいってまた戻ってきて一口食べるとまたどっか行くって感じで…😭

• 5月18日
  • m⑅*

m⑅*

ハイローチェアって高さ調整できるやつですよね?
    うちのもバウンサーじゃなくてハイローチェアかもです😂💕
    名称よくわかってないのですみません(´・ω・`)笑
    それでいいと思いますよ!
    危険なところで食べさせるよりかは絶対いいと思います!
    何かあってからでは遅いですしね(;ω;)

私も歩行器も試したことありますが、全く同じ感じでした😂
    どうしても動き回っちゃいますよね笑

• 5月18日