※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種を受けていない方の割合について知りたいです。保育園に通う子どもにオススメされて悩んでいます。

B型肝炎の予防接種を受けないと決めてもう一歳半まできたんですが、、昨日四種の追加した時に看護婦さんから保育園行ってるならB型肝炎をオススメされて迷ってしまってます。。B型肝炎予防接種受けてない方どのくらいいますか???

コメント

もえ(・ω・。)

なんで受けないって決めたんですか?
子供の為に受けた方が良かったと思います…
なってから後悔しても遅いです💦

YAW

B型肝炎は受けていません。
定期接種になるので受けた方がいいのかなと思っていましたが、受けずじまいです。
水痘、おたふく、ロタは受けています。
保育園には行っていないですが、看護師さんにお勧めされたら、受けると思います(^^)

まぬーる

定期になる前の人達は沢山いますが、正直、今だけの話じゃないので受けましたよ。

…次生まれるお子さんって、もはや定期で受けなきゃダメな世代ですよね?

ゴロぽん

歯科で働いてましたが、肝炎の人って、たーーくさんいますよ!
自分が知らないで肝炎の人もいますし…
B肝は発症したら死ぬかもしれないし…

そして、滅菌消毒が適当な歯科ってたくさんあって、いつどこでうつるか分かりません。

私は医療現場から受けることをオススメします!

うめぼし

こんにちは(*´꒳`*)
うちも上の子は受けていなくて、下の子は定期接種なので再来週受けます!
下の子も受けるので、上の子も受けなきゃとは思ってます(*´꒳`*)
受けてて損はないですもんね♡

とのっこ

B型肝炎の患者さんは、いつ自分が感染したのか分かっていない人が実は多いのです。
性行為をしていなくても感染した人たちも多くいて、保育園での子供の噛みつき、引っ掻きなどが原因だと思われています。

B型肝炎はよだれや涙で感染します。患者さんも100万人以上います。
海外では産まれた時にすぐ打つくらい重要視されています。

JMK***S 活動中

2児の母の妹に相談した時、B肝はオモチャを舐める事から移る時もある。って言ってました。

オモチャ、保育園だけじゃないですよね。

私は、まだ通わせてないけど、ママリでB肝は発症したら、一生モノ。って見て、予防接種を受けさせて良かった。って思いました。

B肝の定期は、2016年4月生まれ以降が対象で、その年の10月に定期になった物ですよね。