※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
妊活

排卵日について悩んでいます。夫にタイミングを伝えるとプレッシャーになるか悩んでいます。病院で検査するかどうかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ排卵日です。悶々とした気持ちを聞いてください!
先月排卵検査薬でD15あたりに陽性が出て、今月は今D13なのでそろそろだなーとソワソワしてますが
旦那にタイミングを言うとプレッシャーになり、それはハラスメント行為になるって2ヶ月前に言われ、
先月は陽性出た日に残業で疲れて寝てしまわれ、事前に分かってたら仕事翌日に回して帰ってきたのにって言われ、あれ?言ったらプレッシャーになるって言わなかったっけ?ってなって
今月は病院で異常がないかだけでも検査してもらおうかなって言ったら、まだ行かなくて良い、もう少し我慢してって言われ、何で?もう結構数ヶ月色々我慢してますけどって感じで

このそろそろタイミング測るかどうかっていうこの時期にどうしたらいいかと悶々としております。
排卵検査薬が陽性出た日に伝えるか、伝えないか…
伝えて欲しい?伝えて欲しくない?って聞こうかどうか…

と誰かに聞いて欲しくて、
長々とすみません💦

コメント

パピコ

旦那さんは妊活が結構なストレスみたいですね💦
奥さんが頑張りすぎると旦那さんの心因性EDにもつながりますから、一度雰囲気を変えてコミュニケーションとしてのリラックスした夫婦生活をもつのもいいと思います😊

• lico

lico

考えないようにしようとか、なんか違うことに気を向けようとか色々思うのですが、子供ができない不安とかストレスとかが常に頭にあるので、なかなか難しいです😢

• 5月18日
なっちゃん

旦那様、強者ですねぇ😭
D10過ぎあたりで色々噛み合わないともやもやってなりますよね💦
この数日が1ヶ月になると思うと焦りますし💦
せっかく検査薬やってる事だし私だったら伝えます😊←直接言えなかったら、陽性の検査薬見える様に置いておくとかどうでしょうか?察してくれれば良いのですが、、、
病院に行く様になったらもっと妊活について夫婦で話す事が多くなりますし、協力的になってくれると良いですね😊

• lico

lico

今日から検査してるからーって言って検査薬の箱を見えるところには置いてるんですけど、だからなに?みたいな感じで反応ありません…。
    子供が出来なかったら不妊治療してでも作るとかって結婚当初は言ってたのですが、今の段階でもそんななのに、不妊治療とはえらく軽はずみな発言だなって怒ったこともあります😭

• 5月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

一番の理解者でいて欲しいのに、つらいですね😭
    ストレスためない様に愚痴ならいつでもここで吐いて下さいね😊✨
    お互い妊活頑張りましょう✨

• 5月18日
  • lico

lico

ありがとうございます!聞いてもらえると少しスッキリしました。
    頑張りましょうね。

• 5月18日
ママりん

すごく分かります!!
夫婦で認識ズレてたりすること、めっちゃありますよね…うちも色々なことでアレ?ってなります。
私は今日!てなると主人にもプレッシャーかなと思ったので、
「生理になった日から2週間後くらいが1番チャンスらしいよー」って伝えてます。
なんとなく理解したみたいで、排卵日前後に何回かタイミングとれるようにしてます。
特に今日!って日は、「今日はお仕事遅くなるの?」とかそれとなく聞いてみたり笑

• lico

lico

もうすぐだよアピールはしてるんですけどねぇ…、
    なんとなく理解して、協力的なの羨ましいです。
    分かっているけど、分かっていないふりをするのがタチ悪くて(笑)

• 5月18日