※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんをスーパーに連れて行くのは早すぎますか?1か月健診まで外出は控えたほうが良いと聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?

生後5日目の赤ちゃんを近くのスーパーまで買い物に連れて行っても大丈夫ですか??
1か月健診まで外に出さないほうがいいって聞いたことあるんですけど大丈夫ですか??

コメント

ぽてと

いや、大丈夫じゃないと思います😅
1ヶ月健診終わるまでは外に出さない方がいいですよ〜💦

yuuママ

出さないのが理想ですけど、里帰りも手伝いも頼まなかったので自分でやるしかなくて…。なので、空いている時間にパパッと買って帰りました💦
極力、ネットスーパーやご主人が帰宅後、お休みの日にまとめ買いして乗り切る事をオススメします。

• べに

べに

そうですね!
    コメントありがとうございます!
    1か月健診まで出さないようにします!

• 5月18日
  • yuuママ

yuuママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    べにさんの身体もまだまだ休息が必要なので、無理しないで下さいね☘

• 5月18日
ままままくらぼ

出ない方がいいと思います❗️

あーか

私なら連れて行かないです…

YJM

私も連れて行かないです😅🙌

(*^^*)

いいか悪いかと言ったら、良くないと思います(><)

けど、その家の事情もあるし、買い物に行かない訳にはいかないしだろうし、、
みてくれる人がいない、ママが買い物に行かなきゃ行けないとなるなら、ママ次第だと思いますよ🙂

あと、今ネットスーパーとかあったりしますが、使われたりした事ないですか?

Ri

5日は出さないです。スーパーも冷蔵のものあったりで気温差激しいですし、人もわりといますし。

ままり

自分しか行けないなら連れて行きます。
退院したばかりですよね?
できれば短時間のほうがいいと思いますが、私も5日で退院してその足でそのまま出生届とか買い物急いで済ませて帰ってます^_^

• べに

べに

今日午前中に退院なんですけどまだちょっと赤ちゃんに必要なものが揃っていなくて家に食べ物もないらしいので買い物に行こうか迷ってます
    長時間じゃなければ大丈夫ですか??

• 5月18日
  • ままり

ままり

1人ですか?
    私は旦那に休んでもらって迎えを頼んだので、食料品は買うもの書いて渡して旦那にお願いして車で子どもと待機してました!
    子どもに必要なものは一緒に見たかったので、サッとみて購入して帰りました(^ ^)
    今後旦那だけで買いに行くこともあると思ったのもあり、一緒に見て、これにしようか!って確認の意味もありました(^ ^)
    なるべく短時間で済ませてあげたほうがいいと思いますよ!
    子どものものはやっぱり自分も見て揃えたいですよね。

• 5月18日
  • べに

べに

旦那が迎えにきます!
    車で迎えにくるので家に帰る前に少しだけ買い物したいなと思っていて今日だけ買い物に行ってあとは1か月健診が来るまで出さない感じでも大丈夫でしょうか??

• 5月18日
  • ままり

ままり

大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    私はいきも詰まるし週に1回食料品を買いに旦那と一緒に出かけてました( ´ ▽ ` )
    お店にいるのは30分くらいでちゃちゃっと済ませる感じでしたが、ずっと家でほぼ赤ちゃんと2人&寝不足は少し外に時間が出ないとすごく嫌になります😂

• 5月18日
あおママ

連れて行かないほうがいいかと…
わたしは今だにコンビニやスーパーには連れて行かないです(´・ω・`)

あゅ

里帰りしてなくて誰も頼れないなら仕方ないと思いますが基本的には一ヶ月検診まではださないほうがよいです。
でも私は里帰りしてないので何回か連れていきました。また生後一ヶ月になった時点でうちは外にばんばん連れだしました。
一ヶ月検診後からは更に外に出てもらわないといけなかったからです。

SDluv32♡...*゜

五日目ならやめといた方がいいと思います(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

shoukichi☆

私も上の方の意見と同じで行かない方がいいとは感じましたが、ご家庭によりご実家頼れない方もいらっしゃるので致し方はないと思いますが、旦那さんが帰宅したらちょっと出かけるとかは無理ですか?